ラグビーワールドカップ2015日本代表結果&動画!最終戦、米国に勝利し3勝1敗 五郎丸/日程問題 | Mariaのブログ

Mariaのブログ

To be the best of best means, "You make a mistake and you go on"
(最高の中の最高であるためには、間違いを犯してもそれを乗り越えていく事だ)



2015年10月11日、ラグビーワールドカップイングランド大会予選プールB・最終戦で、1次リーグ敗退が確定していた日本代表が、アメリカに28-18で競り勝ち、3勝1敗で終えました。

結果まとめや、ハイライト動画、ネットの反応などのまとめ。


ラグビーワールドカップ2015 結果&ハイライト動画
■ラグビーワールドカップ2015 POOL B結果
http://www.jsports.co.jp/rugby/worldcup/result/
no title

南ア 16  3勝1敗 決勝Tへ
スコ 14  3勝1敗 決勝Tへ
日本 12  3勝1敗
サモ 06  1勝3敗
米国 00  0勝4敗

南アフリカ、スコットランドが決勝トーナメント進出
no title


■日本代表試合結果
・09月19日(土) 日本34○ - 32 南アフリカ
・09月23日(水) スコットランド45○ - 10 日本
・10月03日(土) サモア 5 - 26 ○日本
・10月11日(日) アメリカ 18 - 28 ○日本


■日本vsアメリカ ハイライト動画(公式)
http://www.youtube.com/watch?v=RiiCp32F7nk

「エディーJ有終の美!米国下し3勝目、4年後日本開催W杯に光」
2015/10/12(月) 06:20
 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は11日(日本時間12日)、英国西部のグロスターなどで1次リーグ最終戦が行われ、すでに敗退が決まったB組の日本は米国と対戦。28―18で勝ち、3勝1敗の勝ち点12で大会を終えた

 前半5分にPGで米国に先制を許した日本だが、その2分後、自陣ラインアウトから一気に攻め込み、WTB松島が逆転トライ。五郎丸がコンバージョンゴールも決めて7―3。同24分には米国の執拗な連続攻撃にトライを奪われて再逆転を許したが、同28分に敵陣でモールを押し込み、最後はWTB藤田が抜け出してトライ。コンバージョンゴールも成功し、さらに同33分に五郎丸がPGを決め、17―8とリードを広げて前半を折り返した。

 日本は後半4分にも五郎丸のPGで先手。米国にPGを返されたものの、同22分にはラインアウトからモールを形成、最後はナンバー8のマフィーがトライ。同31分に米国にトライを許し、7点差まで迫られたが、同77分に五郎丸のPGで突き放して逃げ切った

 日本は1次リーグ初戦で優勝候補の南アフリカを34―32で撃破。歴史的金星を挙げたが、中3日で臨んだスコットランド戦は10―45と惨敗。サモアには26―5で勝って同一大会初の2勝。この日の勝利で南ア、スコットランドに並ぶ3勝目を挙げたが、ボーナスポイントの差で涙を飲み、目標の8強入りは果たせなかった。

 W杯で20チームが5チーム4組に分かれてプール戦(1次リーグ)を行う方式になった03年大会以降、3勝を挙げて準々決勝に進めなかったのは史上初めて。歴史に名を刻んだ日本フィフティーンには自国開催となる19年W杯へ確かな光が見えている


2015年10月12日(月)5時42分配信スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000000-spnannex-spo

画像:試合を終え、涙ぐむ五郎丸
no title

米国に勝利し、スタンドの歓声に応える日本代表選手たち
no title

前半、トライを決める藤田
no title

五郎丸のゴールキック
no title


おつかれ!


初めてラグビーW杯を楽しいと思ったよ。お疲れさま。


こんなのんびり日程なのになんでスコット戦だけ中3日だったの?



アメリカも日本との対戦を中3日で戦った



同じ会場で時間ずらせばいけそうなのに
なんでそうやって中3日と時間たっぷり空いてるとこがぶつかる日程になるのかわからんわ・・・


勝敗でうんぬん言ってる奴がいるけど、そこは得失点差だから仕方ない。

突っ込むべきは日程だな。そこはしっかりしないと面白くない。


次回、開催国として華を持たされてるうちは面白いだろうけど
運営上の不公平さが改善されなきゃ野球の様に一部の人だけが楽しむスポーツのままだよ
このままじゃラグビーは絶対流行らない


抗議っつーか、改善要望は出すってよ

ラグビー日本、公平性を!強豪国有利な日程改善主張

 19年ラグビーW杯の開催国として、日本が公平性ある競技日程を主張する。W杯イングランド大会を戦った日本代表は1次リーグ敗退が決定。初戦の南アフリカ戦から中3日で臨んだスコットランド戦での敗戦が響いた。強豪国に有利とみられる競技日程を改善すべく、日本代表の稲垣純一チームディレクターは、統括団体のワールドラグビー(WR)に意見を出す考えを示した。


2015年10月12日6時12分
http://www.nikkansports.com/sports/news/1551552.html


日程の問題も結局ランク上げりゃ逆に有利になるわけだしな
普段から国際戦で勝ってランク上げるしか無いよ


んで?こんなアホな日程を組んだ戦犯は誰なん?4年後同じことを開催国特権で日本もやっちゃっていいん?



出してもらうだけでありがたいレベルの国の宿命。
次回から見る目が変わるはず


アメリカも中3日で疲れてるだろいにこんだけ点とれるのすごい


南アフリカ戦に出場したメンバー2軍で今日出てきた奴等とは違うし


五郎丸歩は紅白にでも呼べばいい

no title
アメリカ戦で五郎丸は2ゴール、3PGで13得点を挙げた。(ゴールはトライ後に狙うキックで成功すると2得点。PGは相手の反則により与えられるプレーで成功すると3得点)。大会通算で現時点で今大会2位となる58得点を挙げた。


五郎丸がいる今がピークだから、4年後にはブームが去ってるな


五郎丸と愉快な仲間達よう頑張った!


五郎丸ばっかり取り上げられてるけど他に凄い選手はいないの? 
ニワカで分からないから他の凄い選手教えて



二番の堀江翔太
今日の松島に繋いだパスとか、サモア戦のループパスとか裏キックとかフォワードのクセにセンスがあるから、ボール持つと楽しい

no title



実は堀江がテクニック的には一番上手いよな
感心するくらいセンスあるわ



堀江は小学生からラグビーを始めてるが、中学ではラグビー部がなかったこともあってバスケ部に所属
その頃に培われたハンドリングがラグビーに活きている


no title

五郎丸ポーズの方法

①背筋を伸ばす
②遠くにある日本のポールを見つめる
③ポールとポールの中心を見つめて目を凝らす
④両手を組んで人差し指同士を合わせる
⑤ポールの真ん中をもう一度眺めて、人差し指の横の位置が合うように調節する
⑥今度は人差し指を凝視して指の高さを調節する
⑦ポールの蹴りたい場所がしっかり定まったのを確認するとフッと息を吐く


スコットランド戦で五郎丸がキック外してなければなあ



スコット戦は全員集中が足りなかったよ
五郎丸だけの責任ではない


五郎丸はホモウケしそうw


ラグビー日本代表 今後予想される仕事
・各局報道番組回り(選手たち2~3人ずつ掛け持ち)
・映画の吹き替え ゲスト出演(五郎丸)
・映画の宣伝(五郎丸)
・SMAP×SMAP ビストロスマップ(五郎丸ら3人程)
・ジャンクスポーツ(2~3人)
・とんねるずのスポーツ王は俺だ!(キック対決)
・ユーキャン 流行語大賞ノミネート(ルーティン、Japan Way、ラグビーの歴史を変える)
・NHK紅白歌合戦 審査員(五郎丸、キャプテン)



ビストロスマップはありそうだな 笑



みなおかの食わず嫌いを忘れてるぞ!


君が代しっかり歌うし熱いよなラグビー代表
他競技もこうあって欲しい



誰かわからないがめちゃくちゃ上手いのがいるなw


その歌ってる内11人は外国人らしいけどなw
あんまそういうの気にしない奴にはいいスポーツかもね



お前の嫌いな外国人選手が、君が代の意味を知ろうって
外国人主導でミーティングをしてるって知ってた?


外国籍のルール変更来るで
まじで


ラグビーの強豪国が外人を使ってるから
ルール変更はないだろ


ラグビーってこっちに向かって走ってくる人に向かって頭からタックルしてるけど
首の骨とか折れないのかね?
恐ろしい競技だわ


普通に折れるよ
友人が高校時代ラグビー部でチームメイトが半身不随になったの見て辞めたって言ってた



半身不随結構いる。競技の宿命なのであまり話題にはならないが。あと腰も痛める。


高校にラグビーで首が折れて半身まひの人いたよ
リハビリで杖ついて歩ける程度には回復したようだが
無暗にラグビーは勧められない


予選落ちが決まってるのによく盛り上がれるなw
ルールが一般受けしないから人気は出そうに無い競技だったねw



スポーツを馬鹿にする奴は、スポーツ経験ないと思ってる。
なんでもいいからスポーツしなさい^^



知れば知るほどルール変だと思った
まあ、一応、覚えたよ


3勝1敗で敗退すんのかよ


優勝オッズ
**2.2倍 ニュージーランド
**3.5倍 オーストラリア
**6.0倍 南アフリカ
**8.0倍 アイルランド
*21.0倍 フランス
*23.0倍 アルゼンチン
*26.0倍 ウェールズ
101.0倍 スコットランド



ウェールズよりアルゼンチンがオッズ低いのは意外だ。
俺なら南アの6倍に賭けたい。


4年後盛り上がるといいなー

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね