大久保嘉人が子どもと丸刈りにした理由が泣ける…嫁が胞状奇胎患い抗がん剤治療、息子たちと坊主に… | Mariaのブログ

Mariaのブログ

To be the best of best means, "You make a mistake and you go on"
(最高の中の最高であるためには、間違いを犯してもそれを乗り越えていく事だ)

大久保嘉人が子どもと丸刈りにした理由が泣ける…嫁が胞状奇胎患い抗がん剤治療、息子たちと坊主に…

川崎フロンターレのサッカー選手・大久保嘉人(33)が、2015年10月11日、自身のInstagramを更新。胞状奇胎を患い、これから抗がん剤治療と闘う妻・莉瑛さんを思い、息子3人と坊主にしたことを明かしました。

莉瑛さんは、大久保の中学時代の恩師の長女で、高校時代から交際。セレッソ大阪に所属していた2004年12月に結婚しています。

奥さんの画像、息子の名前について、胞状奇胎について、ネットの反応などのまとめ。



大久保嘉人 プロフィール、嫁画像、子供画像
no title

選手名:大久保嘉人(おおくぼ よしと)
職業:Jリーグ ディビジョン1・川崎フロンターレ所属のプロサッカー選手
生年月日:1982年6月9日
出身地:福岡県苅田町
身長:170cm
体重:73kg
嫁:林田莉瑛さん(2004年~)
子供:息子3人



■所属クラブ
年 クラブ 出場 (得点)
2001~2006 セレッソ大阪 116 (57)
2005~2006 ドイツ RCDマヨルカ (loan) 39 (5)
2007~2009 ヴィッセル神戸 62 (25)
2009~ヴォルフスブルク 9 (0)
2009~2012 ヴィッセル神戸 92 (25)
2013~ 川崎フロンターレ 65 (44)


■日本代表歴
2003~2014 60試合 (6得点)


■奥さんの林田莉瑛さん画像
2004年12月に林田莉瑛さんと結婚。莉瑛さんは大久保の中学時代の恩師の長女で、高校時代から交際していた。鬼嫁で知られ、「お小遣いは3万円」なんだとか。

これは"逆奇跡の一枚"ですね
no title

no title

no title


■子供画像
2005年に長男の碧人(あいと)君、2010年に次男の緑二(りょくじ)君、2012年に三男の橙利(とうり)君が誕生した。
no title

大久保嘉人 子供


■関連リンク
・Twitter:
https://twitter.com/Okubonbon13
・Instagram:http://instagram.com/YOSHITO13
・Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/大久保嘉人

大久保 14年ぶり丸刈りに 抗がん剤治療の妻の不安和らげるため
2015/10/11(日) 16:51
 J1川崎FのFW大久保嘉人(33)が10月11日、自身のインスタグラムを更新。14年ぶりの丸刈り姿を公開した。今夏に流産した夫人が抗がん剤治療が必要となることを明かし「これからの入院や治療への不安を少しでも和らげれたらなぁと思い、子どもたちと相談して坊主にしてみました」と、その理由を明かした。

 大久保は3人の息子とともに丸刈り姿の写真をアップ。「14年ぶりに坊主にしました。息子たちとともに。国見時代の自分を思い出してくれる人をいるのでは?これから寒くなってくるだろうにみんなで坊主にしたわけがあります」と切り出した。

 夫人が今夏に流産。「胞状奇胎だったということが分かりました。手術もしましたが、術後の経過が順調じゃなく、入院しての治療が必要になりました。奇胎後hCG存続症というみたいですが、この病気には抗がん剤治療が必要みたいです」と明かした。

 「抗がん剤の副作用で髪が抜けるかもしれないと聞き、そうなると妻がショックを受けると思いました。これからの入院や治療への不安を少しでも和らげれたらなぁと思い、子どもたちと相談して坊主にしてみました。仮に副作用が軽く済んで、もともと髪の多い妻が脱毛を気にしないで済むかもしれないけど、我が家のやんちゃ坊主の笑顔がとってもよく見えるし、何よりサッパリしましたー!そんなこんなで、みんなで乗り越えて冬にはもっと笑顔でいたいと思います!」と丸刈りに込めた思いをつづった。

 「胞状奇胎」とは、昔は「ぶどう子」とも呼ばれた疾患で、妊娠した子宮内にぶどうの房のような外観の“つぶつぶ”が多数存在する病気。胞状奇胎の術後は、血液中のhCGというホルモンの値が重要になる。hCG値が高値だが、病巣がはっきりしない場合を「奇胎後hCG存続症」と呼ぶ。子宮の筋肉の中に胞状奇胎の細胞の一部が侵入して腫瘍性病変を形成する病気「侵入奇胎」のカテゴリーとして治療方針が立てられ、抗がん剤治療が非常によく効く


画像:川崎Fの大久保嘉人
no title
2015年10月11日(日)16時44分配信スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00000113-spnannex-socc

胞状奇胎とは?
■「胞状奇胎」参考画像

no title

no title

no title


■胞状奇胎とは?
水ぶくれとなった絨毛細胞が子宮内に充満し、あたかも「いくら」や「ぶどうの房」の様相を呈す疾患です。約500妊娠に1回の割合で発生するといわれています。近年、妊娠数の低下に伴って減少傾向にあります。
胞状奇胎は精子と卵子の受精の異常によっておこり、母親の卵子由来の核(DNA)が消失し、父親の精子由来の核のみから発生(雄核発生)する全胞状奇胎と、父親からの精子2つと母親からの卵子1つが受精した3倍体から発生する部分胞状奇胎(胎児共存)とに分類されます。


■胞状奇胎の治療方法
胞状奇胎の治療は、まずは子宮内容除去術(胞状奇胎除去術)を行い、約1週間後にもう一度子宮内容除去手術を行い、胞状奇胎が完全に除去されたかを確認します。
手術後は定期的に外来通院していただき、基礎体温表や血中hCG値をフォローします。hCG値の下降が良好で、正常値まで下がった場合(経過順調型)であれば、次の妊娠や分娩に与える影響はありません。治療終了後は原則的に1年間避妊していただき、その間に異常がなければ妊娠を許可します。しかしhCGの下降が順調でない場合(経過非順調型)、後に述べる侵入奇胎や絨毛がんが続発している可能性があるので、精密検査が必要になります。



■侵入奇胎や絨毛がんの治療方法
化学療法(抗がん剤)を中心に行います。侵入奇胎・絨毛がんとも抗がん剤が非常によく効くので、抗がん剤で完治することが可能です。侵入奇胎や絨毛がんは20-30代の若い方に多いので、治療後の妊娠を希望される場合は、化学療法のみで治療を行います。

出典:http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/ohashi/gyne/patient/detail/chorionic.html

ネットの反応
調べたら、いわゆるブドウ子と言われる症状で、放置したら癌になる、つまり前癌状態なので抗がん剤を投与するんだね。

子宮全摘か抗がん剤治療のどちらかを選択する、と書いてある。

治る確率が高い癌っぽいね

勝手に記事を曲解してるアホがいるな。奥さんはガンでもないし他の症状の治療に抗がん剤使うってだけだぞ。


転移や増殖する先がないから、区別してるだけでガンみたいなものだな。爪や髪の毛の先にガンができたと思えばいい。

普通のガンは、ガンを叩くのとガンが増殖するのと競争になるけど、こっちはほとんど増殖しないので、叩き続けることができる感じ。

■大久保嘉人Instagramより、息子3人との坊主画像
https://instagram.com/p/8sEf48Ca3K/
no title


皆イケメンになりそう

長男イケメンか


女の子が欲しくてまだ子作りしてんのかな

見事な富士山が4つ


可愛いなw
これは奥さん喜ぶだろう

すっごくいい写真
いい家族だね

子供めっちゃかわいい
奥さん、早く治って元気になってほしい

全俺が泣いた

だから今年は日本代表に選ばれて無かったのか。
ハリルさん気を使ってたんだな。

良い奴やん

嫁さん闘病中なのかよ
全然知らなかった

あの不細工嫁か


別にブサイクじゃないよ
美形じゃないとすぐブスブサイクと評価する人間って頭悪そうで苦手

なんだよもう大久保叩けなくなったじゃねーか
頑張れ奥さん頑張れ大久保

no title


これにはワロタ
試合前なのに完全にパパの顔www
中村憲剛にも突っ込まれてたわw

意味わからん。
普段から脱毛状態の俺はなんなんだ?
ショック受けてないし、不安もないぞ。いいかげんくだらん差別はやめろ。


まず男と女で髪への想いが全然違うだろ
このクソハゲ

大久保ちゃん優しいのう

大久保いい奴だな

治療は大変だと思うんですが、いちいち世間に報告することなくね?
好感度アップ狙い?


坊主にした→何で?と聞かれる
そこで嘘つくのもバレるからやめるのもキャラじゃないんだろ
あえて言わなくてもいいが別に隠すような話でもないしな

奥さんも心配だが子供も可哀想だな

いつから分かってたんだろう。何だか士気があからさまにいつもより低い試合(名古屋戦)があったけど、その日に知ったのかなー。

大久保のこういう処好きだわ、真っ直ぐっていうか。

これは祈るわ

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね