秋芽のり 釈由美子のおめざ、はなまるカフェ | テレビのとり子

テレビのとり子

テレビ好きのとり子の日記です。見た番組の感想や視聴率 速報、これから始まるドラマなどのあらすじ(ネタバレ情報)キャスト(出演者)なんかを書いていきます。

釈由美子さんがはなまるカフェ(7/26)のゲストで
おめざは熊本県の火の国屋の秋芽のりでした。

秋芽のりって有明海で収穫した一番摘みの高級海苔で
作り上げた佃煮なんだそうです合格
只今注文が殺到しております。たいへん申し訳ございません納期が10...

一番摘み秋芽のり...
価格:600円(税込、送料別)


はなまるカフェの商品説明では
トロっとしててなめらかで磯の香りが楽しめる一品で
雑穀入りの玄米と食べるのが美味しいって言うてましたよ

この秋芽のりって
釈由美子 上戸彩 絶賛の岩のり」っていわれてて
釈さんは秋芽のりは日本で一番美味しい岩のり
って、言ってはりましたよ

はまるカフェでの試食では
岡江さんの「美味しい」がすごく早くて
薬丸さんは「岩のりの概念が打ち砕かれる」
と言って、ホントに美味しそうでしたよ

釈さんは秋芽のりを最初はファンの人からもらって
あまりにもおいしかったから
いつもまとめて購入
友達のお誕生日会に配ったりしてるそうです。
上戸彩さんに広めたのも由美子さんのようでしたビックリマーク

釈さんのはなまるカフェのトークは
妹の恵美子さんがビデオ出演に
一年前からやってる古武道のお話が多かったです。

それにしても
この「秋芽のり」釈由美子さんがおめざで紹介した
ために、一躍人気商品になって
生産が追いつかないようになったようですよ
すごいね、TVの影響って
!!