テレビのとり子

テレビ好きのとり子の日記です。見た番組の感想や視聴率 速報、これから始まるドラマなどのあらすじ(ネタバレ情報)キャスト(出演者)なんかを書いていきます。



テーマ:
木曜ドラマ「昼顔」の8話の視聴率はかなり上昇
8話は紗和(上戸彩)の浮気がバレていくストーリーが主な展開でした
バレルとは思っていたけど、予想外の展開だったよねー

昼顔、8話の視聴率:15.6%

随分数字が伸びました。
今回は乃里子(伊藤歩)の力が大きかったと思う。

7話のラストでは乃里子夫婦が紗和宅に強引に押しかけて終了
予告動画でも乃里子が紗和に詰め寄る場面が流され
修羅場が予想されましたよね!

で、8話の始まりの会話がすごかった
笹本家のテーブル、無言の異様な雰囲気で2夫婦が向かい合う
乃里子「どうなの紗和ちゃん
紗和 「え!」と驚く
乃里子「どっちから誘ったの?

わっ!いきなり修羅場なの?
冒頭から来るの?って見ていたウチもビックリ!

紗和 「どっちだったかな」首かしげる
乃里子「憶えてないわけないでしょ
    さっさと白状しなさい
」うっ!怖い
北野 「おい!」と静止

不倫を認めて開き直るか、謝るか?
って、どきどきしてたら
紗和と笹本とのなりそめを乃里子が聞こうとしているオチやった。

なんだ、予告動画に映っていた場面は修羅場ではなかったのね?

でも、8話始まりのこの場面良かったよねぇ
不倫の事を言われてると驚く紗和と北野(斎藤工)の表情
目の前でなにが起こっているのかと戸惑う旦那(鈴木浩介)
詰め寄る乃里子

演技がしっかりできる4人やからね
見てる方も凄く緊張したよ!

それで、8話の展開はって言うと
笹本宅で見つけたゴリラのぬぐるみから旦那と紗和の不倫を乃里子は知り、2人が会うように罠を仕掛け、会ってる場所に殴りこむってラストでした。

もう別れようと話してる場面が修羅場になり
乃里子に倒された紗和が
1人の男に2人の女、ココでは戦うしかない!
って場面でドラマは終わったよね。

来週も絶対見なきゃ!
って思ったよ。

ラストにあんな場面をもってくるなんて
ホンマビックリ、いいドラマ作りしてるねって感じ!

利佳子(吉瀬美智子)と加藤(北村一輝)の方には新キャラ
終盤にきて加藤の昔の嫁・亜紀(高橋かおり)登場って
まだ別の展開起こすの??

笹本の母親(高畑淳子)の存在も
ワンポイントあってとてもいいよね。

ドラマ「昼顔」8話も随分視聴率が上がったけど
来週ももっと上がりそうやね!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
GTO2014、9話の視聴率は上昇してました。
9話はめいり(三吉彩花)が中心の物語で先週までよりずっとよかった
ちゃんと見れた、感想も書ける9/2の放送でした。

GTO2014、9話の視聴率:6.9%

数字は低いけど先週が5.9%しか取れなかったので
比率的には随分上昇してます。

9話はめいりが毎日保健室に閉じこもってる原因が出てきました。
前の担任・木原元一(竹財輝之助)と恋愛がバレてクラスで面白おかしく騒ぎ立てられた
その結果、めいりは孤立し木原は精神をおかしくして学校を辞めた
で、クラスメイトに恨みを持っていて
学校には来ていても教室には入らないってことだったのね。

そして復讐の結末はめいりが自分の自殺場面を
動画で配信しクラスメイトのみんなに見せつけること・・・

GTOの9話はウチ的にはストーリーよし
ドラマのテンポもよしで安心して見れた感じです。

先週は感想を書くのも嫌になるほど
(結局書かなかった)
ドラマの内容が悪かったですからね

GTO2014は9話まで迷走し続け
後何話あるか解らへんけど
昨夜みたいなドラマ構成で終えて欲しいと思うよ

それにしても
初回から思っていたんやけど
めいり役の三吉彩花さんて大きくなったし綺麗になったよね。
子役の時から映画などで見ていたからつくづくそう思ったよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年の中秋の名月は満月にはならないようです
十五夜のお月見は2020年まで満月はないんだとか・・・
2014年の中秋の名月は9月8日です


新月が8月25日の23時過ぎやったので
15日後ってなると9月8日なんやけど
(数え方にゼロはありません新月の日が1)
新月と満月の期間がきっちり15日って訳でもないし
25日の23時過ぎって言えば、ほぼ26日でしたね

次の満月は9月9日10時半頃(お昼間です)

中秋の名月、8日の月は左側がが少し欠けた状態
9日の満月の夜は右側がが少し欠けた状態になるのかな?

なので
8から9日にかけた深夜が一番見頃になりそうです
因みに月の出は17時15分で、月の入03時58分

深夜3時にお月見がベストかも!
月曜やしちょっと寒くて無理か?

お天気はどうなんだろうと
週間予報を見てみると全国的に晴れっぽく
良い中秋の名月になりそうですが
ローカル天気予報ではウチとこは雨(><)
秋の天気は変わりやすい晴れる事に期待!

2014年の中秋の名月まであと1周間
今年の願い事はこれから考えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HEROの8話視聴率が公表されまたまた上昇しました
8話は前話みたいにこんな場面不要やん
って思う所なくスッキリしたドラマでした。

HERO、8話(9/1)の視聴率:20.5%

先週より1.5%上昇してます
好調が続きますね

8話のゲストは池内博之さんと鶴見辰吾さん
サブタイトルは【久利生危機!身代わり出頭】で
池内博之さんは身代わり出頭したヤクザ・権堂役
鶴見辰吾さんはその弁護士でした。

8話は暴力団員・権堂が敵対する組の幹部を殺害し自主するも、久利生(木村拓哉)が身代わり出頭を認めず脅迫にも合うが最終的にに釈放するってストーリーでした。

今回はこの事件の他にサブストーリーもなく
コミカル部分も少なくてスッキリしたドラマ構成でした

毎回こんなドラマづくりの方がウチは好きなのですが
次回ははたまたどうなることでしょう

ゲストの池内博之さんって言うと
木村拓哉さんとはビューティフルライフで共演されてよね!

懐かしいヒットドラマです
確か主演・木村拓哉さんのアシスタント役だった気がします

それにしても、
HERO2、相変わらず20%前後の攻防が続いてますね
ここまでの平均視聴率は20.66%

今回が8話なので残すはあと2・3話ってところ・・・
久々の平均視聴率20%超えのドラマでできそうですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HEROの8話(9/1放送分)で木村拓哉さん演じる
久利生検事が通販で買い使用してたメガネ型双眼鏡!
そんなものあるのかな?って思ったので探してみました。


ドラマ「HERO」をテレビで見ていて
おもちゃみたいなメガネ型双眼鏡やなぁ~
って思ったのですが・・・

ホンマ、おもちゃかな!?
お値段も2000円ほどで格安すぎる製品です


でも、ちゃんとした双眼鏡メーカー「サンコー」
製品なので双眼鏡としてしっかり使えそうです。

HEROの8話で木村拓哉さんが言っていたように
”ハンズフリー”って言うのが凄くいいですね

スポーツ観戦等では双眼鏡を客席から使ってると
選手が大きく見えるのはいいのですが
特に野球観戦なんかは球を追うので左右に動かすことが多く
双眼鏡を持ってる片手が疲れてしまうんですよね

このメガネ型双眼鏡なら
目で追うだけでOKなので凄く良さそう
双眼鏡使用しながらビールが飲める
双眼鏡使用しながら応援バットが振れる

HEROの8話で木村拓哉さんが使用てるのをみて
今回ばかりは本当に欲しいって思っちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラマ「昼顔」7話の視聴率は上昇したそうです
やっぱ北野乃里子(伊藤歩)が存在が大きくなってきました
7話ラストではもうキレそうな感じでしたね。

昼顔、7話(8/28)の視聴率:13.8%

ココ2週数字が下降気味でしたが
完全に取り戻し最高視聴率になりました。

昼顔、7話までの視聴率は下記のようです
1話13.3 2話13.5 3話12.0
4話13.1 5話11.8 6話10.9 7話」13.8
平均視聴率:12.43%

7話での結末(ラスト)はこんな感じ
利佳子(吉瀬美智子)は夫(木下ほうか)からはキツイ仕打ちを受け、家族(娘)の心も離れてしまい、ついに離婚届を自宅に置き、加藤(北村一輝)の元へ行ってしまう。
紗和(上戸彩)は夫(鈴木浩介)との帰宅中に北野夫婦(伊藤歩、斎藤工)が現れ挨拶をし、ちょっと強引な乃里子の誘いで2夫婦でお茶することになる。

乃里子(伊藤歩)の存在がクローズアップされた7話でしたね。
・先日から紗和の態度が冷たくなり、同じころから夫も変になった。
・紗和に言ってないと思う夫の内情を紗和が語った。
全然乗り気でない映画デートをしてる夫にキレて、紗和の勤めるスーパーへの買い物を仕組み、たまたま路上で出会い浮気を確信!、追い詰めるためにお茶に誘った!
ってところかな?

来週は夫と紗和に白状しなさいって詰め寄る予告がありましたね
どんな修羅場が出てくるのか?
来週の「昼顔」がすごく楽しみ、視聴率もぐっと上がるでしょう。

それにしても
浮気相手から別れを告げられ
ふさぎ込み続ける旦那ってどうなの?
不倫相手にとっても、本妻にとっても最悪な旦那って感じがする・・・

ところで伊藤歩さんて
スワロウテイルのアゲハ役のイメージがウチには強くて
若い若いと思ってたのに、年齢は34歳
上戸彩や斎藤工より年上だったのねちょっとビックリ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あすなろ三三七拍子の7話視聴率がとうとう深夜ドラマレベルになってしまいました。
このドラマって役者が揃ってるし、
ストーリーも良いと思うのに残念な数字です。

あすなろ三三七拍子の7話視聴率:3.6%

今までの視聴率は下記です
1話7.7→2話5.1→3話5.3
4話4.1→5話5.0→6話5.0→7話3.6

4話の最低視聴率を破ることはないと思ってましたが
また数字を更新してしまいました。

ウチは初回こそこんなドラマダメだ!
って思ったけど見続けてると結構面白くなって
火曜日のドラマでは一押しなんやけどね!

今どき珍しい応援団の熱血ドラマってのがダメなのかな!?
役者もしっかり揃ってるし
反町隆史さんの熱い演技なんてピカイチですよ。

ネットの口コミ評判見ててもあすなろ三三七拍子は
他のドラマに比べて褒め言葉が多いのですが
やっぱ、初回に受け入れられなかったのが影響してるのでしょうね?

途中から見始めても全然話が解らないドラマなんで
一回落ちた視聴率は上がりようがなのかも!

7話は「応援団は家族を壊す」ってトラウマが主体でした。
藤巻団長(柳葉敏郎)は妻(菊池桃子)が家出し
斉藤先輩(反町隆史)の家族も出て行ったまま
沙耶(剛力彩芽)の父は応援団団長で昔の仲間の保証人になり、借金を抱え返済に苦労し死亡、母兄も借金を引き継ぎ苦難な生活を送ってきた。
それぞれが家族とは何なのかを考えなし再びお互い理解しようとするストーリーでした。

やっぱ7話も反町さんがよかった!
主演の柳葉さんを食ってる感が大分あります。
何故かセンター反町さんて場面があちこちに・・・

8話は山下先輩(ほんこん)さんのストーリーが予定されてるようです。
連続ドラマですが7話で一区切りついた感があるので
急に見始めても大丈夫かも!?

あまりにも視聴率が低いので
「あすなろ三三七拍子」
興味本位にでも見てやってください!

ところで
ずーとブログに書き続けていたGTOですが8話の感想はお休みします。
取り敢えず面白くなくても見ましたが
先週から文句の言葉も出てきません!
因みに視聴率は5.9%でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HERO2の7話視聴率が公表されました
2001年版もこんなに事件の捜査内容の部分が薄かったかなぁ~
余分なエピソードが多すぎる様に思います

HERO2、7話の視聴率:19.0%

視聴率3週ぶりに20%を切ってしまいましたね。

7話のサブタイトルは「運命の出会い!?愛憎の熱海出張」
運命の出会い!は馬場玲子検事(吉田羊)が離婚した夫との偶然の再会で城西支部の内がその話題でもちきりになり、田村検事(杉本哲太)との過去までバレてしまったこエピソードで

愛憎の熱海出張は久利生(木村拓哉)と麻木(北川景子)2人の熱海出張と宇野検事(濱田岳)の愛憎の気持ちを表したエピソードですね。

サブタイトルになってるだけに7話派はこの2つのエピソードに麻木事務官の風邪発熱の部分が多くを占めてました。

で、今回扱った主な事件は夫の妻(中村ゆり)に対する暴力の傷害事件
事件に対する捜査場面が少なかったなぁー
麻木の風邪なんて場面は不要で捜査部分をもっと厚くして欲しかったとウチは思う。

HEROって、2001年版も
こんなに他の検事や事務官に対するエピドードが多くありましたっけ?

あまり憶えてないんですけど
HERO2って登場人物のキャラで話題を広げようとしすぎてる気がします。

エンタメドラマとしては面白いですけど
4話くらいから見応えがなくなってきた気がします。

次はまた事件中心のエピソードに戻ると
期待しながら7話まで来ちゃいました。
やっぱ、HEROって木村拓哉さんの人気だけのドラマになっちゃうのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金田一少年の事件簿Nの6話の視聴率が公表され
数字は2桁回復してました。
今回は役者も揃っていてドラマとして良かったデスもんね

金田一少年の事件簿Nの6話の視聴率:11.0%

8/23放送分は初回に続く高視聴率です
先週の7.4%って数字は何なの?って思ったよ。

6話の結末で犯人は
子供コンシェルジュの道場龍(高橋楓翔)でした

4話の結末見た時にはそんな犯人の設定ってありえへん
やっぱ所詮マンガが原作やからね!
なんて考えたけど

今回も子供がホテルマンなんてありえない設定やけど
すんなり見れたなぁー
子供役の高橋楓翔くんの演技がとても良かった気がするし
他の役者もしっかり演技ができる人が揃ってましたからね
「所詮マンガかぁ」なんて考えは6話では浮かんでこなかったです

ところで、高遠遙一役の成宮寛貴さんって
5・6話のゲスト出演者じゃなかったのね


あんまり以前の金田一少年の事件簿を見てなかったから
ゲストであり「犯人じゃないの」って思ったりもしてた

犯罪プロデューサー高遠遙一って
今後も大きな事件に絡んでくる
レギュラーキャラクターなんですね

来週は24時間テレビで「金田一少年の事件簿N(neo)」お休みです
代わりに「はなちゃんの味噌汁」
カンジャニ大倉忠義さん主演で共演に芦田愛菜ちゃんに尾野真千子さん
他のキャストもスゴイ演技派俳優揃い!
大倉忠義さん演技で潰されちゃいそうって思っちゃうよ
まぁ楽しみやけどね(^^ゞ

金田一少年の事件簿N、次回は9/7
6話の視聴率維持できるかな?
楽しみは1週持ち越しです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラマ「昼顔」6話の視聴率が公開されました
脚本家の井上由美子さん、ストーリーの谷を作ってるのでしょうか
6話は不倫物語が小休止って感じでした。

昼顔、6話(8/21)の視聴率:10.9%

お盆休みの先週より低い数字になっていまいました
昨日から広島の災害ニュースの影響があるかな?
って気がしてましたがニュースはやっぱ生で見ますよね
ウチも昨夜は報道ステーションみてました。

6話ではとうとう利佳子(吉瀬美智子)の昼顔妻が旦那(木下ほうか)にバレて不倫は中止
でも、あれはないでしょう
仕事の話と偽って加藤(北村一輝)を自宅に呼び、利佳子と対面させて不倫を責める・・・

GPSを使ったストーカー行為で現場を抑えてるんだから
あの2人があってる砂浜で責めたらよかったのに・・・
床がザラザラしてるから掃除しておいてくれ!なんて
ホントに嫌味な旦那!

って、
視聴者に思わせるドラマ作りがうまいなぁーって思ったよ

紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)の不倫も
新しい友達・乃里子(伊藤歩)の旦那が北野だとわかって、バチが当たった別れようと考えてるって流れでしたね

ドラマ「昼顔」の物語の展開は6話で少しおとなしめで小休止って感じ
井上由美子さんの脚本て全体の流れで山や谷がしっかりしてるんですよねぇ~

6話がこんな感じだと
7話後半くらいで一気に不倫関係の激しい展開が待ってるかもしれません!

乃里子の存在がだんだん大きくなってきたし
精神的に不安定になり夫の不倫相手を刺すなんてこともあるかも知んない!


またラストでは北野に新しい展開の布石が投じられましたね
学校側から事を起こすのは校長(りりィ)かと思っていたので
生徒の木下啓太(健太郎)、後藤まなみ(田中日奈子)からの脅迫とは意外です

ほんと気になるなぁ「昼顔」の先の展開
脚本家・井上由美子ワールドに振り回されてるって感じです。

脚本家・井上由美子さんの代表作って
このドラマが一番印象的でしたよね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。