トワノアです照れ

 

 


 

待ちに待った玉置さんのコンサートルンルン

行ってきましたよーー爆笑!!

 

 


 

玉置浩二ソロデビュー30周年記念公演

KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2017

-THE GRAND RENAISSANCE-

{F7186D4A-37AE-4E91-AAC1-504E6FEB7FB7}

 (うぅぅラブいよいよ来たって感じ。)





実はちょっと体調が良くなくてアセアセ

若干心配しましたがキョロキョロ、、

始まるまでに時間はたっぷりあるし、 

やっぱり景気付けは必要でしょ爆笑

ってことで笑。

{F91553B4-F55D-4D7F-A865-76BC641F550D}
やはり気分を盛り上げるためにも赤ワイン赤ワイン赤ワインコレは必須でしょ照れラブラブ




ほろ酔いで体調も少し上向き加減になり笑、

いよいよ会場へ。



なんといっても、

初めての『生』玉置浩二ですラブ

期待はイヤガオウニモ膨らみますキラキラ



そして...

会場が暗くなり、いざ開演。


まずは東京フィルハーモニー交響楽団の

演奏がスタートし、、

そしていよいよ玉置さんの登場。 

 




あぁーーーーーー。。。本物だ。。





もう、、、

玉置さんが登場して歌い始めた瞬間、

得も言われぬ感動が私を襲いえーん。。

おもわず涙が溢れてしまいました笑い泣き

 



 

はぁ〜あれが本物の玉置さんかぁ。。

これが玉置さんの歌声かぁ。。。

(以後、最後までずっとこの調子でしたけど笑)

 

 

 


今回のチケットは5階席(汗)だったので、

"遠い"のは覚悟してましたが・・・

声のほうはバッチリグッ

よーく聴こえる耳

 



 

いやいや、むしろ。

オーケストラも全体が良く見えるし、

声や音は上にあがってくるしで、

なんだか空の上から眺めているような気分で、

結果、超最高でした(笑)。

 

 

 

 

むかーしから、

安全地帯、玉置さんの歌は

大好きで聴いていましたが、

あまりに遠すぎる存在だったため、

コンサートに聴きに行こう

という考えが、全く浮かびませんでした。

 



「歌手の中で誰が一番?」

 

て聞かれたら、

迷わず「玉置さん」と答えるのにね。。

(正確には、玉置浩二か久保田利伸か、ですグラサン

 

 

 


私としてはそれだけ、

玉置さんは直接「会える」存在では

ないと思っていたのでしょう。

 

 


 

でも今回、なんでか、

ふとチケットをとってみようと思ったんです。

 


CDで聴く玉置さんがこんなに良いなら、

直接聴く玉置さんの声は、

どんなにか素晴らしいだろう、って。

ふと、そのことに気がついたわけです。

 


 

 

 

...そうしたら、もう、

チケットはほとんど完売で。。


そんな中、東京文化会館大ホールの、

この5階席数席だけが空いていて。

 

 

ソッコー、チケットを確保しまして。

今回のコンサート鑑賞に至るわけですグラサン

 

 

 


 

なんでしょうね。

初めて直接聴く玉置さんの歌声は、

どうしようもなく心に響いてきて、

ただただ涙が溢れてきて。

(さっきも書きましたが汗)

 



 

全身の毛穴を開いて(笑)

全身で聴きたい!!というような感覚でした。

 

 

 


 

オケも素晴らしく、

そして玉置さんの歌はなお素晴らしく。

 

いやまさに、完璧とはこのことかと。。

 

 

 


 

世間ではいろんなことを

言われたりしてきた玉置さんだけど、

やっぱり「愛」の人なんだって、

心から確信しましたね、ワタシは照れ

 

 

そうじゃなければ、

あんなふうな歌は歌えません(笑)

 

 

 

別に、「愛」を込めて歌ってる、

かどうかはわかりませんよ。

 

 

むしろ逆に、そうじゃないかもしれません。

ただただ、歌っているだけ、かもしれません。

 


 

でもあれだけ多くの観衆を感動させる歌って、

やっぱり「愛」以外ないなんだなって。

 


なんでしょう、上手く言えませんが、

そういうことなんだと思います(笑)

 



 

 

 

そして。一ファンとして

コンサートを堪能してきたと同時に、


アーティストの立場としても、

とても勉強になりました。

 

 

ステージ構成諸々、そして歌。

しょっぱなから

涙が溢れっぱなしでしたが(笑)、


緩急ありながら、どんどん盛り上がって、

幕引きにはこの曲を持ってくるとはぁ〜

やられたぜーーー(涙)

 



などなど、あまり書いてしまうと

ネタバレになりますから、

自粛しておきますがねチュー

 


直接お会いできた方には

あんなことやこんなこと、

熱く語らせていただきますよ(笑)

 

 






 

 

自分なんか、、

とてもとてもちっぽけで、

まるっきり、取るに足らない。。



そんな自分が、歌なんて、、

歌っていいんだろうか。。

 

 


でも、それなら逆に、

失うものもないんじゃないか。

 



...だったら、もっともっと、

これからも前をむいて

頑張ればいいだけじゃないのか。

 

 

 

そんな風に、

背中を押されたような気がします。

 

 

 

 

でもいつか、

私もあんな風に歌えたらいいなぁ。

 



 

なんのために歌うのかって、


その答えが、

玉置さんのステージにはあった気がします。

 





 

いろんな意味で『糧』となる、

素晴らしいコンサート鑑賞でしたキラキラ

 

 

 



思わずファンクラブに

入ってしまいそうな勢いです爆  笑(笑)




{EC2575BE-0F67-4E29-A3FB-D78F41AE7699}