儀式〜 in 山梨 「平和園」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
東京出張からそのまま山梨県甲州市に到着したすぺ千三百でござる。


{F1C988BE-ACC6-4476-A451-EACCCCBAA47C}
昨晩は親友のはんはんさん家に泊めてもらって一緒にハンドボールの大会参加のため、甲州市塩山体育館にやってきました。


{C58B71A5-9FBE-40B4-9799-DBF923EB58D3}
試合前に塩山駅前の「平和園」さんでまずは昼食です。


{26659FCE-EC0F-4051-A138-54D3AF84FDEC}
メニュー見ながら、シンプルに“ラーメン(650円)”を注文してみます。


{C8D09443-2D5E-453F-B369-AB40731C4A41}
しばらくして、チャーシュー、メンマ、刻みねぎ、ナルトがシンプルに盛り付けられたラーメンがやってきました。


{465A7593-0B7E-41D2-A2D3-85E6B3A94DE4}
スープを一口いただくと、鶏ガラの風味が口の中いっぱいに広がり、シンプルであっさりしてるけど、なかなか美味しいです。


{05FFB941-6666-4395-8074-5751F019B728}
自家製中太平打ち麺は、ちょっと柔らかめでコシが弱い感じですが、スープとよくなじんで、こちらもなかなか美味しいです。


{A42012FA-E725-4B59-8695-0A1F0814756E}
見た目はパサパサな印象の豚ロースチャーシューは、しっとりとした食感で、味付けもちょうどいい塩梅で、スープとよくなじんで美味しいです。


{DBCB3748-1E16-4A45-B5F8-1FBB306AEEA2}
もちろん山梨県でも
ライス投入の儀式~

しっかりとスープを吸ったライスを一口いただくと、あっさりした風味がちょうどよく、さっぱりといただけました。


{7466E335-E4EB-4076-BEF1-300CEACA7281}
ライスの量が多かったけど、スープも飲み干してペロッと美味しく完食いたしました。

ご馳走様でした!


「平和園」
山梨県甲州市塩山上於曽1107-8
TEL: 0553-33-2174
11:00~14:00 17:00~19:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


{650664E8-4288-4539-9802-A9631DCD8833}
さぁこれから連チャンで試合がありますが、特別ルールの年齢別の得点がえらいこっちゃです。私はシュート入れても2点ですが、80歳以上は7点やって!?
どんな試合になるのか想像もつきませんね(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!