京都ラーメン日記NEO53 「三国志 パート3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今年度最初の床下での作業をしてきたすぺ千三百でござる。

気温が高かったので、床下はマシかなって思ってたんですが、意外と湿度が高くて、蒸し暑かったですね。


{44B6FCFE-C680-4046-9BC0-34492F8E0E96:01}
一日中、宇治での仕事でしたので、お昼はもちろん三室戸駅前の「三国志」さんで担々麺をいただきました。


{CD9F35B4-946D-4A4F-8B3E-39208F3810BE:01}
前回、「地獄の麻辣担々麺(辛さ★5)」で、辛いもの好きな私が本当に地獄を見ましたので、今日は辛さ★★の「汁無し担々麺」を注文してみました。


{ADF2CBEE-EEA7-4B1C-800B-C8028412019E:01}
いや~、唐辛子地獄を経験したので、この汁無し担々麺は見た目からして、安心していただけそうですね。


{CB689C7D-EE94-4194-A1A8-A76A380E3B6B:01}
麺とタレと肉味噌をしっかりと混ぜ混ぜしていただきます。たぶん1分ぐらい混ぜ混ぜしてたと思います。
ここのお店の中太平打ちストレート麺がタレとよく絡んで、食感もよく、ペロッと平らげてしまいましたよ。辛さはほとんどありませんが、香辛料の風味やナッツの食感などがいいアクセントになってめっちゃ美味しいです。


{63EF5C2D-C0F8-46EE-BFCE-326FF806BCB7:01}
ここはもちろんお決まりのライス投入の儀式です。(昨日もやってたなぁ)残ったタレとトッピングと一緒にまた1分ぐらい混ぜ混ぜしてみました。


{8808DBF2-6D64-41B5-B206-57B2397B6BD7:01}
汁っ気がなく、混ぜご飯みたいになりましたが、これまためちゃめちゃ旨い!
やっぱり担々麺にはライスが最強のお供です。一度で二度楽しめる担々麺、バンザーイ!

ご馳走様でした!


三国志
京都府宇治市莵道丸山1-116
TEL:0774-20-3556
11:30~14:30
17:30~21:00(水曜休)
臨時休業もありますから、Facebookページで確認されることをおススメします。
昼総合点★★★☆☆ 3.6

京都ラーメン日記NEO パート1~10
京都ラーメン日記NEO パート11~20
京都ラーメン日記NEO パート21~30
京都ラーメン日記NEO パート31~40
京都ラーメン日記NEO パート41~50
京都ラーメン日記NEO 51 「ダブルラリアット パート3 (わしわし麺)」
京都ラーメン日記NEO 52 「あんびしゃす花 パート2 (こく旨濃厚つけめん)」