今年初ラーメンは愛知県民のソウルフード | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日はやっと高槻に帰れるなぁとなぜか感慨にふけっているすぺ千三百でござる。

愛知ライフを満喫しようと微妙に行動に出ております。

photo:01
朝飯食べた後、イオンモール岡崎で嫁さんがアクセサリーの福袋を買いに行った後、最近関西でも店舗を増やしているコメダコーヒーで休憩です。


photo:09
木調の雰囲気を出しまくる店舗は、仕事柄好きですよ~。


photo:02
さすが愛知県。棚には中スポが3冊はありますよ。谷繁監督の独占記事を読みながらゆっくりします。


photo:03
そんなに寒くないので、アイスカフェオーレを飲みながら、のんびりしてるんですが、年配の方も多く、店全体がのんびりしてますね。


コメダ珈琲店 岡崎上六名店
愛知県岡崎市上六名2-9-1
TEL: 0564-54-3001
8:00~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


photo:04
道挟んで目の前の商業施設でちょっと買い物しようと行ってみると、岡崎市のゆるキャラらしい「おかざえもん」がお出迎え。ゆるくないですが、顔が「岡」って漢字になってるだけです。


photo:05
そしてタイトルどおり、今年のラーメン食べ始めは、愛知県民のソウルフード「スガキヤ」です。ほとんどおやつ感覚ですが。


photo:06
ラーメン290円ってのに、高槻のイオンでもびっくりします。
なんせ高校生までは180円でしたからね。特製ラーメンは300円だった。


photo:07
私は420円の特製ラーメンを食べましたが、やっぱり美味しいというか、慣れ親しんだラーメンというか。美味しいですね。


photo:08
有名な先割れスプーンを使って最後のスープまで飲み干しましたよ。昔は温泉卵なんてないので、生卵がのってましたよ。

ラーメン食べ始めもしましたし、3日の夕方高槻に戻ろっと。


スガキヤ 岡崎コムタウン店
愛知県岡崎市上六名町字宮前1
COM TOUN 岡崎SC 1F
TEL: 0564-71-4078
10:00~21:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

iPhoneからの投稿