久々に高槻に帰ってきました。 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
まだ9時を過ぎたところなのに、嫁とともにベッドに入ったすぺ千三百でござる。

眠たい。ここで寝たらびっくり時間に起床するのはわかってるのに。

鹿児島ー盛岡ー松山と、なかなかの移動をして、ようやく高槻に帰って来ました。まだ住んで8年なのに、落ち着くわぁ。

いつもコメントを頂いてる金魚三匹さんから高槻の桜も満開だよと聞いて、駅から家までタクシー乗ってたら、ほんと満開でしたね。晩ご飯作る気もないから、新しくできた万代に行って惣菜を買おうと車に乗りました。我が家の花見スポットの墓地公園をまわって行こうとしたら、門が閉まってた~。17時手前だったからかなぁ。

そういえば、新居の引き渡しを嫁さんが代理で頑張ってくれてたのを忘れてました。もう鍵ももらったから、好きな時に入れるはず!

でもなぜかカードキーらしく、それって、電気の契約してないと、入れないのでは?と嫁さんに聞いたら、そうだよね~って返事がかえってきました。

来週まで、はいれへんですな。

あっ、桜で思い出した。明日からまた普通に仕事なんですが、職場が銀閣寺近くなんで、観光客いっぱいだろうなぁ。


photo:04
お姉さんの結婚式に着物を着た嫁さんが、帯の写真を撮ってと。
帯を自慢したいそうですが、私にはなんの価値もわかりません。


photo:05
ついでに、新郎新婦は人前式のあとこの車に乗ってその辺をまわってきてました。


photo:02

photo:03
愛媛県の地酒アンテナショップ「蔵元屋」さんへ。愛媛県のお酒がたくさんあって,それぞれ飲み比べセットもあります.私は純米吟醸酒が好きなので,その飲み比べセットを注文しました.いつもならもっと飲むんですが,この日はこのセットとあと一杯だけで終了.疲れました.


蔵元屋
愛媛県松山市一番町一丁目11-7 濱商一番町ビル1階
TEL 089-934-5701
[火~木・日]12:00~21:00,[金・土]12:00~22:00 月曜休
夜総合点★★★☆☆ 3.5



iPhoneからの投稿