【10/30】『望診&星座のYYお茶会』 | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆【10/30】『望診&星座のYYお茶会』☆

こんにちは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。

前回好評でした、『望診&星座のYYお茶会』の第2回目を開催することになりました音譜

image

“望診と”と書いていますが、ほぼほぼホロスコープになる予感満載・・・

なぜなら、由さんが、「ホロスコープのお茶会やろう!」と、言ってくれたから(苦笑)

というのも、11月には仙台で、『健康とホロスコープ』の講座を開催する予定だからです。

まずは、ホロスコープに興味を持って頂きたくて、お茶会を開催する感じ。

でも、今回の会場は、ホワイトボードもあるので、しゃべる私はお茶飲むどころじゃない気がしますがガーン


(↑東京で開催したホロスコープのお茶会では、ホワイトボード持参でしたあせる



さてさて、なぜYYプロジェクトでホロスコープのお茶会を開催するのか?というと、



それは・・・



私たちが、ホロスコープを知ることで、人付き合いが楽になったからなんです。





人付き合いが楽になるって、大きいことですよビックリマーク

私たちのストレスの大半は、人間関係です。

仕事のストレスも、人間関係が良ければ、さして問題ないけど、

人間関係が悪ければ、負荷がかかりまくるでしょ?

「上司が嫌な仕事を押し付けてくることに対して、反論できない・・・」

「自分では抱えきれない業務量だけど、同僚に頼みづらい・・・」

「いつも、いい加減な営業マンの尻拭いをさせられる・・・」

こんなことって、仕事のストレスじゃなくて、人間関係のストレスですよね。

でも、それらはあなたの主観が、問題を深くしているのかもしれませんよ?

みんな「人には主観がある」ということを、建前では知っているんだけど、

本音では、自分の主観で相手を見てしまっている。

相手の主観がある、ということを俯瞰して、ホリスティックに眺めてみると、

案外、自分本位に物事を見ていたことに気づくのではないでしょうか?

そのための、提案がホロスコープを知る、ということなんです。


(※djandyw.comさまより画像をお借りしました)


長々と人間関係に対するストレスについて語ってきましたが、これには理由があります。

ストレスこそが、病気の原因になるからなんです!

「病は気から」というのは、昔からのことわざとか、先人の知恵とかいう、なんとなくのものではなく、

ストレスによって、体内の免疫力の状態が変化し、病気になっていくんです。

(これは、YYプロジェクトの講座を受講して下さっている方は、ご存知ですよね)

だからこそ、ストレスマネジメントは大切で、巷では様々な心理学がブームになっていくんです。



さて、私たちの言う、「ホロスコープ」は、多くの占星術師の方が言うホロスコープよりも、もっと簡略的なものです。

代替医療師Vanillaさんの、エレメントマトリックス論に基づく4つの気質で見ていきます。



・自分ってどんな人?

・どんなことに興味を持って、どんなことに悩みがち?

・他人から見られている自分のキャラクターってどんな感じ?

・雑誌の星占いが、自分にはピンと来ない理由は?

・自分と相手の、快・不快は違うんだ!

などなどを、それぞれの星座や、4つのエレメント(要素)別に解説させていただきます。





ホロスコープのこと、全く知らない!興味ない!関心ない!というアナタにも、わかりやすく説明させていただきますよ。

由さん曰く、「ゆかりさんのホロスコープの読み解きが面白い」のだそうですから得意げ

それでは、詳細です。


『望診と星座のYYお茶会』
【日程】
10月30日(日)15:30~17:30

【会場】
リラクゼーション&エステサロン「Le Vert(ル・ヴェール)」3階レンタルスペースL(エル)
(住所:宮城県仙台市青葉区本町2丁目19番11/アクセス

【参加費】
2,000円(お茶・お菓子付き)

【持ち物】
ご自分のホロスコープ(ネイタルチャート)を印刷してご持参ください。

【注意事項】
ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします。
お菓子注文の都合上、キャンセルは極力ご遠慮ください。



お申し込みは、こちら↓の専用フォームからお願いします。

宝石赤コチラをクリックしてください。

※お申し込み後、自動送信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきます。
なるべく、PCのアドレスでお申込みください。携帯電話のメールアドレスでお申込みの場合は『info@kokucheese.com』と『@yahoo.co.jp』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。
※24時間以内に自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。



お茶会の会場は、エステサロン『ル・ヴェール』様の3階セミナールームです。

この日から始まる、YYプロジェクトの『暮らしに生かす陰陽五行講座~心と体を豊かにするホリスティック美人のための処方箋』が終わって、そのままの会場で開催いたします

受講者さんで、お茶会にも参加される方は、そこで望診の質問もなさっていただいて構いませんよ。

今回も、仙台では予約しないと買えない『和菓子まめいち』さんに、主菓子をお願いしちゃおうかなと、思っていますニコニコ

image

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ虹