『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)


テーマ:
☆携帯用ハンドブック完成しました!☆


こんにちは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


ついに完成しました!


食品添加物講座受講特典の携帯用ハンドブックですキラキラキラキラキラキラ



(左:テキスト/右:ハンドブック)


ハンドブックだけでも、全10ページに渡るボリューム。


すっかり、これがテキストでもおかしくない量です(笑)


ハンドブックの内容は、


・これは避けたい!という添加物を“危険度別”にした一覧表

・添加物同様の働きがあるもの

・ラベルに書いてある食品表示の意味

・意外と知らない食品の分類

・遺伝子組み換え食品を扱っているメーカーや商品



などを網羅しています。


テキストの副本として、セットでご家庭に置いておいて頂きたい・・・


いや、お買い物にも持ち歩いて頂きたいハンドブックです!!


アナタが美味しく食べている、そのスナック菓子・・・


塩分、かなり入っていても、美味しいと思えるのはなぜなんでしょうね・・・フフフ





食品添加物には、メリットもデメリットもあります。


メリットは???


安い・カンタン・便利・腐らない・キレイ・味が濃い


デメリットは???


・添加物の認可を受けても、数年後に体への影響が発見されて、認可取り消しになることがある

・クズ肉など、本来人体に悪影響があるかもしれないものも、見栄えよくできる

・化学合成されているものばかりなので、分解・解毒に特に負担がかかる

・味覚が麻痺する

・体内のミネラル不足になり、イライラや鬱々などの精神不安になりますい

・骨粗鬆症や歯のトラブルが起こる

・妊娠しにくくなる

・食べ物への感謝がなくなる



デメリットは、まだまだ出てきますが、そのあたりは講座で。


アナタが食事をどう考えているかによって、その後の健康状態・・・


ひいては、その後の人生まで、変わってくるんです!!


You are what you eat
(あなたは、あなたの食べた物でできている)


添加物ばっかり食べていると、あなたの大事な脳も臓器も、肌も、細胞も、そんなもので構成されていきますよ。


それは、あなた自身が


安い・カンタン・便利・腐らない・キレイ・味が濃い、っていう人になるっていうこと。


・価値の安い人間

・カンタン・便利に使われる人間

・腐らない(死して土に還らない)人間

・外見だけキレイに装ってで中身のない人間

・キャラクターの濃い、扱いにくい人間


そんな人間になっていくことに繋がります。


自分の人生を、そしてお子さんの人生を考える時、


食品添加物は、大きな障害の裏ボスとして、君臨しています。


いい人生と、食事とは、切っても切り離せない関係です。


image


YYプロジェクトの『これならわかる!食品添加物講座』で、まずは、自分が普段摂取している、食品添加物について、幅広く学んでみませんか?


クリック【5/21】東京開催のご案内はコチラ。


クリック【6/23】仙台開催のご案内はコチラ。


市販の本には出ていない情報も、満載です!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆満月なのでプチ断食中☆


こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


今夜は、蠍座の満月です満月





私自身は、月星座が蠍座なので、今日は1日スッキリ過ごせました音譜


たぶん、自分のホームに帰ったってところでしょうかね。


ですが、3日くらい前から、胃の調子が非常に良くなかったんです。


食べた物が、全部なくなっていない!!という感じ。


恐らく、消化不良なのに食べ物を入れているせいか、


背中が恐ろしく痛くなりました・・・汗


ちょうど、胃の真裏あたりです。


そんなわけで、これはもう断食しかないビックリマーク


しかも、時は満月だしっっキラキラ


で、久しぶりに、プチ断食をしています。


私の場合は、固形物を食べないという事だけを決めて。


私自身は、これまで、酵素ドリンクを使う断食は、頻繁にはやっていません。


酵素ドリンクって、よほどイイモノ使わないと、断食中の体に思いっきり負担がかかります。


ドラッグストアでも売られているくらい、市民権を得てきた酵素ドリンクですが、


よーく気を付けて、内容表示を確認してくださいね。


内容表示を見ても「何が体を良くないのか、わからないです~」という方は、


ぜひ、この講座にご参加くださいませこれ↓


クリック【5/21】『これならわかる!食品添加物講座』@東京


クリック【6/23】『これならわかる!食品添加物講座』@仙台


内容表示に出ている、食品添加物の読み解き方も、お伝えします。


さて、私の今回のプチ断食のお供は、コチラ。


切干大根のお茶です!!





体に溜まった油脂を溶かす、このお茶の効果が上がるのは、やはり食べていない時
(油モノを摂り過ぎた後に飲むのもおススメなんですけどね)


あ、そうそう。


私自身、生後半年からアトピー性皮膚炎と診断されて、


ステロイドを30年以上使ってきた経歴の持ち主なので、


アトピーの方には、急激な断食(3日以上)は、おススメしていません。


断食が、排出のスイッチになる場合が多いからです。


そういうクライアントさんも、過去にいらっしゃいました。


最初は、夕飯を1食抜くとか、週末の丸1日を抜くといった、プチ断食かから始めてください。


その場合も、断食の前後の準備食・回復食は、しっかり気を使って。


そのくらい、断食って、体に負荷を与えるものなんです。


断食するときは、専門の知識を持っている人に指導を受けながらにしてくださいね。


私たち、YYプロジェクトの2人も、断食のご指導をお受けしております。


お問合せは、コチラからご連絡ください。
(YYプロジェクト事務局宛のメール送信画面が開きます)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆【7/21】『体をつくる油の話セミナー』<仙台>☆


こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


「油」は、三大栄養素の一つで、私たちの体をつくる上で、とても重要なものです。


しかし、体内の油については、“ぜい肉”ということで、悪者のイメージがありますね。


コレステロール値が高いと、動脈硬化など血管の病気の心配があると言われています。


体についたセルライトが気になると言って、エステに通ったり、「油抜きダイエット」をする女性も多いのではないでしょうか?





どんな油の摂り方が、体にちょうどいいのでしょう・・・


マーガリンやショートニングに使われている、トランス脂肪酸が体に悪いと言われているのは、ご存知の方も多いでしょう。


それとは逆に、現在マスコミで取り上げられている、ココナッツオイルや亜麻仁油などは、これまでの日本の食卓には馴染みがないものですが、なぜそんなに勧められているんでしょう?


いいと言われている油だからといって、そのものを舐めたり飲んだりしていませんか???


こうした、両極端な健康情報が氾濫する時代に、自分の体に本当にいいものは何なのか?を見極める目を持つ事が大事です。


この講座では、本当に必要な油の選び方・摂り方を、油の組成、体の仕組みや代謝といった、メカニズムから導きだしていきます。


油を見直して、もっともっと心地よい体を手に入れてみませんか?





体内の炎症を促進すると言われる、オメガ6


体内の炎症を抑制すると言われる、オメガ3


この文字だけを見てみると、炎症が抑制された方がいいに決まってる!!と、


長年、症状に悩まされている方はお思いになるかもしれません。


しかし、どんなものにもメリット・デメリットがあります。


日本という国に住む、今のアナタにとって、選んだ方がいい油は何か?


ご自身で、自分の状態に合わせて、柔軟に選択肢を変えていくことこそが、美と健康を手にする近道です。


そのためには、世間に振り回されない、正しい情報を身に付けることが先決です!


特に、アトピー性皮膚炎に悩む大人・子どもには、聞いて頂きたい内容ですビックリマーク


詳細はコチラです。



『体をつくる油の話セミナー』
【日程】
7月21日(金)10:00~12:00


【講師】
●鈴木 ゆかり
 ナチュラルカウンセラー・マクロビオティックインストラクター・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
●渡邉 由(わたなべ ゆう)
 望診カウンセラー・漢方スタイリスト・望診法指導士マスター


【会場】
エル・パーク仙台 子どもの部屋
(住所:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階/アクセス


【受講料】
4,500円(資料付き)


【定員】
15名様


【内容】
・知ってる?油が体のどこに使われているか?
・発達障害と油の関係
・動物性油脂と植物性油脂のメリット・デメリット
・必須脂肪酸は必須じゃない!?
・日本人に必要な油の摂り方とは


【注意事項】
・ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします。
・お子様連れでも安心してご参加いただけるように、『子どもの部屋』を会場としておりますが、保育関係者はおりませんので、周りのご参加者さまのご迷惑にならないよう、ご協力をお願いいたします。


【キャンセルについて】
ご入金後のキャンセルは、原則としてお受けできません。
(参加者の交代は、この限りではありませn)


【お問合せ先】
ご質問やご不明な点は、コチラからご連絡ください。
(YYプロジェクト事務局宛のメール送信画面が開きます)




お申し込みは、こちら↓の専用フォームからお願いします。

宝石赤コチラをクリックしてください。

※お申し込み後、自動送信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきます。
トラブル防止のため、PCのアドレスでお申込ください。
携帯電話のキャリアメールをご使用の場合は『info@kokucheese.com』と『@gmail.com』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。

※24時間以内に自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。

こちらの『お申し込み後、ご連絡が届かないという方へ』も、ご一読ください。


体内に蓄積されている油が、全部入れ替わるには、大人の場合5年はかかります。


ご自分に必要な油のチョイス。


今から始めれば、確実にあなたの体調は変化していきますよアップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。