わくWORKパークへおいでくださいませ! | ナカイカゲン

ナカイカゲン

2度目のブログタイトル変更です。
ナカイ+一家言=ナカイカゲン。一家言というほどたいそうなものではありませんが。
ちょいやさぐれ、ちょいひねくれ、ちょい暑がられ。
エキサイトメントシーカーで3児の母の独り言。

よく使われる言葉。
「ひょんなことから」。

でも
「ひょんってなんだよ!」と思ってました。
自分がその羽目になるまでは…。

今年の3月、せと・しごと塾の仲間たちとの集まり、ほぼほぼ終盤に参加。
「何がしたいの?」と聞かれた私は

「なんか、みんなでイベントとかしたいですね。」
と言ってしまいました。

そう、言ってしまいました。

「じゃあ、企画して。実行委員長ね」
とそこにいた先輩のご返答。


「えぇーーーーーっ???」


それから企画書を書き、何度もミーティングをして、実行委員メンバーを決め、
各担当を決め、協賛者様を募り、出店者様を募集し、ステージ演者さんを集め…。

とうとうここまでやってきました。

ひょんなことからこんなことに。

とはいえ、最初の集まりの時に「実行委員長やりたい人ー。」と聞かれていたら手を挙げていることはなかったでしょう。
その時は、まだまだ、自分にそんな力ないと思っていました。

ですがやるしかないとなったらなんとかやろうとするものですね!

協賛金も目標額達成。
※初のイベントにもかかわらず、大変ありがたいことです。

出店者様も50ほど。
※出店コーディネーターがいろいろなイベントで素敵なお店にお声掛けしていました。

チャレンジキッズは180名も応募がありました。
※キッズ担当者がせっかく応募してくれたから…と50名の定員を大きく超える申し込みに対しても精いっぱい対応しました。

運営メンバーは本当に心強く、頼もしく、素晴らしいミッションをこなしています。
せと・しごと塾は主に個人事業主の集まりではありますが、チームでプロジェクトを実行し、この中で得た経験を自分の事業に持ち帰ってもらえたらと思っています。

それにしても「出来るようになる」まで自分の力を蓄えようと思っていたら
いつまでたっても出来るようならないですよね。実感しました。


今回、無茶ぶりを受けたおかげで、それまでの自分のスペック以上の仕事をすることができました。(もちろん力不足でご迷惑をかけた方々もたくさんいらっしゃることは承知しております)

自分のふがいなさに泣きたくなることもありましたが、いよいよ本番まであと4日となりました。

関わってくださったすべての方のためにも

絶対成功させたいです!


わくWORKパーク
11/22(土)10時から16時
愛知県瀬戸市の品野陶磁器センター芝生広場にて開催!!

委員長、閉会の挨拶をします!
出るか、男泣き?

どうか応援よろしくお願いします。