さくさく美味しいアーモンドクッキー (子供と作ろう) | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ



こんにちは 

じゃわことへんみゆかりですラブラブ



きょうはとっても

簡単でさっくさくで美味しかった

アーモンドクッキーです

(お菓子じゃ、

たしかに包丁不要

子供と楽しく てんやわんや作れます(((( ;°Д°))))



さて、こんなかんじ★



20150204_131210.jpg

楽しそうにつくってますが(゜д゜;)





20150204_133825.jpg

粉物ウィズ 子供!は

要注意( ̄Д ̄;;




材料に

いれなければならないのは!



これ( ̄Д ̄;;




20150204_133925.jpg

テーブル脇には

掃除機必須(;´Д`)ノ



粉物は必ず

こぼします


うんうん(;^_^A




さて、

材料(60枚ほどできます)

シンプルな材料なのにおいしいよ

バター・・・・・150g

砂糖・・・・・・ 100g(我が家は甘さ控えめ!)

アーモンドスライス・・1袋

卵黄・・・・・・・・1個



薄力粉・・・・・・160g

塩・・・・・・・・・小さじ3つまみ程度


(掃除機もね)





、バターは室温にして

木べラで練り柔らかくします





、そこへ砂糖をくわえ、

よくよくすり混ぜる

我が家は きびざとうを使用

20150204_133443.jpg



、さらに卵黄を加え、

よく混ぜあわせ



、アーモンドスライスを加え

軽くまぜたら




、粉を振るいながら加えます20150204_133825.jpg




、木ヘラからゴムヘラに持ち替えて

さっくりと混ぜ ひとまとめに



、長細くのばしたらラップでくるんで

冷凍個へ!
20150204_134743.jpg

15センチ×直径2.5センチ程度が4本出来ます





、食べたいときに

好きな厚みにカットして!

(おや!(゜д゜;)  包丁つかったわああ失礼しました)



、オーブントーストターで

10~15分 ちんラブラブ







これで出来上がり!

出来上がり枚数が多めですが

食べたいときに

食べたい量をカットできるので

いいですよ音譜



子供と粉物

すっごい大惨事を予想してましたが

そうでもなかったです。

ある意味残念


オチが作れなかった。。。。。






20150124_121600.jpg

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________