丸ごと玉葱と干しエビのスープ (包丁ちょっと使うよ) | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんちは ジャワこと

へんみゆかりです音譜



 今日は「包丁すこしだけ使いますよ」

でも

玉葱の皮を剥くのに使っただけ( ̄▽+ ̄*)



あとは圧力鍋にぽい!

で30分クラッカー



とっても美味しいスープができました

簡単なのでアップしておきますね




こんなかんじ★






なお、後ろに移る

「豆のマリネ」は包丁いらずで

簡単につくれますので

こちらも後日アップしますね(^^)








作り方はとっても簡単



大人2人 ちび2人分


玉葱・・・・・・6個

干しエビ・・・大さじ4程度

キノコ・・・・1パック

マギーブイヨン・・2個

水・・・・・・・3カップ

塩・醤油・・・少々







作り方

、圧力鍋にすべての材料をいれて


20150120_145655.jpg

、加圧30分ラブラブ



で、出来上がり

塩と醤油で味をととのえてねクラッカー



なお、付け合せの豆のマリネは

次回お楽しみに




ではでは~~~


東京は明日雪みたいですよ!

たっぷり

どっさり

降ってくれ~~~





ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね
_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________