次女作 旦那がはまったもずくスープ 《ちぎり野菜れしぴ》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです。



今日は、「ちぎり野菜れしぴ」


次女が作ったスープです

旦那さんがとっても気に入ったみたいで

「おかわり!」と言ってました




さて、こんなかんじ






材料

もずく・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g程度

豆腐(絹)・・・・・・・・・・・・・・・半丁

アスパラ・・・・・・・・・・・・・・・2~3本

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3カップ程度

★鶏がらスープの素・・・・小さじ2程度

★塩・醤油・・・・・・・・・・・・・・味をみてたす


アスパラからもいいお出汁がでるよ

これがポイント!








作り方はとっても簡単



、アスパラはポキポキ折って

直接鍋に投入



、そこへ

豆腐もちぎりくわえ、

★の調味料で調味



、最後にもずくを加えたら

ひと煮立ち




これで、完成で~すラブラブ




みなさん、

いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます。


みなさんにいい事あ~れキスマーク




豆ちしき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もずくは、

多く含まれる水溶性食物繊維フコイダンがふくまれてます


胃病の予防に有効とされる1日に必要なフコイダンの量としては、

約25mg前後
一般に市販されている「もずく酢」1パックには、

必要量と同程度の量15~25mgが含まれている 

そ~~な。(* ̄Oノ ̄*)



_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 
 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね  

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理  

______________________

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・