万能トマトソース+タカノツメで アラビアータ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワこと

へんみゆかりですラブラブ





今日は、

昨日から3回に渡り


万能トマトソースを使ったの3品をご紹介

万能トマトソースの作り方はこちら★



早速こんなかんじ


 



 

完成写真を撮り忘れ。

すいません(≡^∇^≡)



材料(大人1人と ちび2人分)音譜

万能トマトソース・・・・・・・2カップ

茹で汁・・・・・・・・・・・・・・・(100ml程度)

タカノツメ・・・・・・・・・・・・・1本

オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2程度

昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2程度

醤油・塩・・・・・・・・・・・・・・・適宜

ペンネ・・・・・・・・・・・・・・・・200g程度






作り方は簡単音譜



、ペンネをパッケージの分数より2分短くゆでる


、万能トマトソースは、鍋にオリーブオイルを加え

ソースとタカノツメを加え強火で少々煮詰める。

ソースの跳ねには注意(白い服着ちゃダメ)




、茹で汁、醤油と塩で味を整えかくし味に昆布茶。




、そこへペンネを加え全体にからめる

水分が足りない場合は茹で汁で調整。


 

で、でっきあがり恋の矢




子供たち、これ大好きなんだよね(≡^∇^≡)

あ~~~~

着なきゃよかった白い服( ̄▽+ ̄*)




はらはらしますね

 




______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 
 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪  


◆気軽にぽち! 
読者登録してね  
_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理  

______________________