厚揚げで1品シリーズ 厚揚げチリソース 《ちぎり野菜料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです音譜


 


今日も子供たちとは作ってませんが、

昨日からつづき「厚揚げシリーズ」



あ~~~あと何かもう1品

という事が多々あります


「厚揚げのチリソース炒め」







材料(大人2人がつまむ程度)



厚揚げ・・・・・・・・300グラム

エリンギ・・・・・・・2本


★豆板醤・・・・・・・・小さじ1

★トマトケチャップ・・・・・大さじ1

★醤油・・・・・・・・・・大さじ1/2

水・・・・・・・・・・・・・・100ml

ゴマ油・・・・・・・・・・・少々

水溶き片栗粉・・・・片栗粉小さじ1を小さじ1の水で溶く


かいわれ菜 や

ブロッコリーの芽・・・お好みで



作り方はとっても簡単



フタのできる鍋に

厚揚げをちぎって投入


強火

表面がパリッとするまで焼く


エリンギを裂いて加え

★の調味料とゴマ油を加えたら

調味料の香りがたつまで弱火で炒め

全体になじませる



フタをして弱火で3分



最後に水溶き片栗粉で

トロミをつけ

さっとなじませたら出来上がり音譜



最後にカイワレ菜をドサ!

これがねシャキシャキした食感をうみ

美味しいのクラッカー



今日も読んでくださってありがとうとざいます

とっても嬉しいです

みなさんに、素敵なことが訪れますように




______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



◆気軽にぽち! 読者登録してね
_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________