材料3品で鍋スープ★ まるごとトマトと牛肉のスープ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは、ジャワです。




なんだか昨日も長女が発熱

でも午後からすっかり熱もなくなり

元気に幼稚園へ



2月はほとんど

ブログ更新ができなくて


ほーーーんとに

風邪はヤダ ヤダ




 さ~~~久しぶりのお料理ブログ





 今日は、「盛りだくさんスープもしくは 「軽めの鍋」?

とでもいいましょうか?

主に私一人が作りましたが

ほとんど次女が食べました





トマトを丸ごと入れるのがポイントキスマーク

トマトをお箸で割ると中から

酸味と旨みがたっぷりとびだし



食べている途中でスープの味わいが変り

楽しめるお料理となりました音譜








中からじゅわ~~とトマトの旨みヾ(@°▽°@)ノ





材料(大人1人 ちびっこ1人分)


牛細切れ肉・・・・200g

トマト・・・・・・・・・・3個

パクチー・・・・・・適量

(なければクレソンや三つ葉など)


水・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ

コンソメ(ブイヨン)・・・こさじ1

塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量







作り方はとっても簡単



まず適当な大きさのフタができる鍋で

牛肉を炒めます

さっと火を通したら別皿に。





(別皿にとっておいた 牛肉を食べてる次女 (°Д°;≡°Д°;))



なくなる!作る前になるなるYo






、牛肉を炒めた

フライパンは洗わずにそのまま使います

ヘタをとったトマトを加え

水、ブイヨンを入れたらフタをして

中火で4分ほど









牛肉を鍋に戻したら

さっと全体が温まる程度

火を通して味見。


塩分が足りなかったら塩を足して






、最後にお好みの分量の

パクチーを加えたら

出来上がり。








まずは

スープからご試飲下さい

とっても美味しいですよ~


_________________



読んでくださってありがとうございます音譜

また、インフルエンザの子供たちへの

励ましコメントや

私への応援

感謝でいっぱいです(^^)



ありがとう




東京はいい天気(^^)


みなさんに

きっといい事がありますように

1日をお過ごしください。



ジャワキスマーク


_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓

◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね
_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

_____________________