シリーズ炊き込みご飯★ 豚肉の味噌パエリア 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワですラブラブ



今日は「簡単炊き込みご飯シリーズ」

子供でももちろん作れちゃう
豚肉の味噌パエリア
ですヾ(@°▽°@)ノ





主な食材は使うのは
・米と
・豚バラ肉 薄切り切落とし
・キノコ
・トマト
・味噌

この組み合わせがまずい

はずないよねえええ(^ε^)♪





こんなかんじ★



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



材料(お米2合分)

米・・・・・・・・・・・2合
水・・・・・・・・・・・350mL

豚バラ肉 薄切り切落とし・・・150g~200g
エリンギ・・・・・・・・2本

味噌・・・・・・・・・・・・大さじ1
★オイスターソース・・大さじ1
★醤油・・・・・・・・小さじ1
★塩・・・・・・・・・1つまみ


【使うもの・ フタの出来るフライパン】





作り方はとっても簡単


フタの出来るフライパンに
豚肉を焼く
弱火でじっくり
(弱火でじっくりと火をとおすと
豚肉から油がじわ~~とでて
お肉がカリッと焼けます)


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



焼けたお肉は一度お皿へ



豚の油のでたフライパンで
生米をいためます
全体に油がなじんだら


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


水と味噌以外の★の調味料を加える
味噌は水に溶かさずに
数箇所に置いて米と炊く
(味噌は水に溶いて炊くよりも、味噌の
コクと香りがアップ)


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



米の上に(2)の豚肉と
キノコをのせたら混ぜずにそのまま!

フライパンにフタをして
沸騰するまで強火
のち弱火にして20分
たけたら火をとめて5分


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

最後に再び点火
強火にしてお好きな程度のオコゲを作って
でっきあがり!



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





かんたんでそ(^^)



子供たちからも大好評!



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



ぜひお試しを音譜




いつも読んでくださって

ありがとう音譜


心より感謝しております

みなさんに素敵な事がありますように

願ってます音譜 じゃわ





____________________

◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村