次女のん 卵を割る! 豆たまご焼き 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです


 今日は以前

次女のんちゃん(2歳8ヶ月)と

お昼のオカズに作った


豆と卵の1品



味がかなりイマイチ(* ̄Oノ ̄*)

まだまだ改良が必要な一品となってしましましたが

作る過程が楽しかったのでアップしますので


まあ、こんなかんじ★


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

100均(ダイソー)で購入した

ミニフライパンが役にたってます(‐^▽^‐)





豆にもっと下味をつけないと

ダメだな~~という結論となり

レシピとしては▲ですが

いちよう材料と作り方アップしておきますね



材料

卵・・・・・・・・・・・・・・・3個

ツナ缶・・・・・・・・・・・1缶

ミックスビーンズ缶(ゆで)・・・1缶



オリーブオイル・・・少量





作り方は至って簡単



、まずを割りよく混ぜる

次女 のんちゃん 初めて卵を割るから

すごい慎重ですヾ(@°▽°@)ノ


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






黄身を潰すのが

楽しいみたい(≡^∇^≡

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

「あ~~~ててきた」(ア~出てきた)

ぷす









、そこへミックスビーンズツナを加え

さらに混ぜる



【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




あっつ

もう食べてる!(((( ;°Д°)))) ↓

早くない? 生卵だし!

おいしく。。。ないよね?

【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






で調味したら

フライパンにオイルをひき

弱火じっくり焼いていきます


フタをして

可能でしたら

途中何度かひっくり返す


本当は

もっとフンワリ焼けるのですが



仕上がりはこんな感じとなりました


【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



疲れちゃった次女

放心状態です( ̄ー ̄; 







おつかれしたっっっ(≧▽≦)
【子供と作ろう★包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

いつもいつも

ありがたいな~と思います



みなさんにも

いいことがありますよ~に(^^)


じゃわ

______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



◆気軽にぽち! 読者登録してね
_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________