夏は味噌を食べなさい! なすみそ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです音譜

昨日のお月様みました?満月とってもキレイでしたね

うちは近くの神社で

家族みんなでお団子持参し食べました。


花より団子

月より団子




さて!今日は、

夏は味噌

日本人は味噌!です


ちぎった方が断然うま!

「ナスみそ炒め」です



詳しい調査資料がないので

断定はできないのですが

毎日発酵食品を食べる事が長寿で

健康の秘訣かも?(≡^∇^≡)

と考えられている方が多くいらっしゃるのは

ご存知ですよね


 


その中でも、

漬物と味噌

これが

酵素たっぷり発酵食品の代表者


日本人はこれを毎日少量づつ摂取していることが

良いのでは?また

この発酵食品と塩分が熱中症予防になるのでは?

なんて説もありますヾ(@°▽°@)ノ



ポカリより味噌汁を

ですかね?キラキラ


ちょっとマジメになっちゃったらから

ここからは、もう、スピードでいい加減に(^^)GO-



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


 

私はとろとろナスが好き(^^)

厚揚げを入れても美味しいかもね



材料【大人2人分】

ナス・・・・2本くらいかな?

ピーマン・・3個

豚コマ肉・・・100g程度

エリンギ・・・・2本

味噌・・・・・・大さじ1~2(味噌により調整必要)

水・・・・・・・・・・大さじ2~4

酒・・・・・・・大さじ1

ゴマ油・・・・・少々




作り方はとっても簡単


、すべての食材は手でちぎって

ゴマ油をひいたフライパンへGO!

(乱切りよりも、

ほんっとに手でちぎった方が美味しいよ

騙されたと思って騙されて(^O^)  (?)ん?)


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  





、少量の味噌と酒を加えて加えてフタをし、

弱火から中火で10分ほど蒸し煮に

ナスが柔らかくなったら全体をなじませる




、水気が飛ぶように最後は強火

これが美味しさのポイント



いえいヾ(@°▽°@)ノ

真っ白ご飯と召し上がれ星




みなさんいつも

コメントや読者登録ありがとう

ございます


とっても嬉しいです

ありがとう


みんなに

いいことありますよ~~に(結構曖昧な願い事ですいません)





______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________