タイ風焼き鳥 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです音譜


 まだまだ暑いですね

こんな日はタイ料理!と行きたいですが

作るのが面倒臭い(* ̄Oノ ̄*)




そんなとき!



あっっ


鶏肉冷蔵庫にいるな~

なんて思ってとりあえず作ってみたのがコレ( ´艸`)

子供たちとは作ってないけど

一人で串にお肉を刺す作業。

なかなか楽しかったですわ





オイスターソースの甘さと

ナンプラーの塩加減がとっても良かった


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

はっはっはっは

串が丸焦げ(^^)


ファイヤーメラメラ




材料

鳥ムネ肉・・・・1枚

オイスターソース・・・小さじ1/2から1程度

ナンプラー・・・・・・・・小さじ1/2

(お好みで)ハチミツ・・・少々



作り方も至ってシンプル


鳥ムネ肉はキッチンバサミで焼き鳥の大きさにカット

洗い物が減るからキッチンバサミカットがラクにひひ

※写真は鶏肉をまな板に乗せましたが

直接ビニールに入れてね


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

(脂の部分は私はとりました)






、ビニール袋にカットした鶏肉を入れて

★の調味料を加えてモミモミ

最低15分は置く



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  


、それを串にさして

魚焼きグリルにいれ

上下強火(両面焼き) 


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


できた(≡^∇^≡)




子供たちも食べやすかったみたいで

バクバク食べてました!


もしろん


串の丸焦げもしっかり指摘して頂き

まことにありがとうございます。( ̄_ ̄ i)






コメントや読者登録ラブラブ


いつも



ありがとう★






______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________