ドライトマトと生ハムのパスタ (包丁を使わない料理) | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワです

夏、まだ暑いですね。

わが家の昭和東南の角キッチンは、
熱帯王国と化し、
よもや、人がいられない
状況です(T-T)(;´д`)



さて、そんななか、
昨日は、家バル料理(^_^)/


その残りのドライトマトと生ハムを
使って、


ぱぱぱぱぱぱ、、、、
っと作りました



こんなかんじ





ドイツだか、
フランスのお土産のドライトマト。
火をいれると甘さが増して美味しいの。



材料(大人2人分)
ドライトマト、、、15つぶほど
黒オリーブ、、、、10つぶほど
生ハム、、、、、7枚ほど

パスタ、、、、、2人前

オリーブオイル、、、大さじ3
マギーブイヨン、、、1個(4グラム)
湯で汁、、、、、、、お玉2杯
醤油、、、、、数適
昆布茶、、、、小さじ1/4




作り方
1、パスタは、パッケージの湯で時間より
2分少なく茹でる


2、別鍋にオリーブオイルをいれたら
すぐ、
ちぎったドライトマトと
ちぎった生ハムと、
オリーブの実
マギーブイヨンを加える
(ちぎった方が美味しい気がします)
この間は、ずっと弱火

ポイントは、
マギーブイヨンも
この時点で加え味を具材に
しっかり馴染ませること




3、いい香りがしてきたら、
パスタの湯で汁を加え
湯で上がったパスタを加える
よく絡める




でっきあがり(^O^)
まだまだ暑い夏。
上手に塩分もとって
乗り切りましょうね


いつも、読んでくださって
ありがとー。



Android携帯からの投稿