父の日に間に合って! 長女作くるくるほっぺ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです音譜


今日は、毎週金曜日か土曜日にお送りしている

週末家バル★「父の日に間に合え?」



長女がつくる「タコグリル バジルソース」です


今日は、子供達2人と作ってみたしたおつまみ料理

タコとバジルソースの組み合わせは

前回登場しましたが それはコチラから★


今回は薄力粉をまぶし、

グリルしたバージョンを作ってみました




ぱっちゃん(長女 6歳なりたて ほやほや)

画伯のオ作品はコチラ

題して 「おとうたん」 



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

タコの足が、くるくるホッペです

おみごと!




大人が盛り付けするとこんなかんじ 


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



材料(大人2人分ぐらい)音譜

ゆでだこ・・・・1パック

薄力粉・・・・・適量

マイタケ・・・・半パック

醤油・・・・・・少々

オリーブオイル・・適量



バジルソース(市販品)・・・大さじ1程度


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」





作り方もとってもシンプル音譜



ゆでだこは、薄くチョッキン

意外と包丁より上手に薄くカットできるよ


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




薄力粉をタコ全体にまぶす

(ビニール袋に入れて薄力粉をまぶすとまぶしやすい)




、それを、オリーブオイルをひいたフライパンでカリッと焼く

(フライパンにタコを置いたら強火!タコには触らない事

表面がカリッとしたら、ひっくり返して半対面をカリッと焼く

タコの間に裂いたマイタケを加え醤油を少々垂らしておく


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




バジルソースを全体絡めて炒めてもよいが

お皿にソースとしてひいてもOK

画伯は、このように竹串でお絵かき



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


、あとは、

くるくるほっぺに覆面姿~音譜

(あっコレ ハットリクンね。 年バレるねっっ( ̄▽+ ̄*))


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



よい父の日を~ラブラブ


おとうたん、いつも、

私と、娘達のために

たくさん、働いてくれて


ありがとう







最後まで読んでくださってありがとうございます

とってもうれしい~~です。

私は何もできませんが、

せめて、皆様にとって素敵な週末でありますよね~~にラブラブ

お祈りしてます(^^)なんの宗教もないけどね。。。




_______________________


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


◆気軽にぽち! 読者登録してね


__________________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


__________________________