試作第一回 超簡単ベーグル 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです音譜




 今日は、自然食品の店でゲットした

「国産小麦(全粒粉)」と

「ノンアルミニウムのベーキングパウダー」

をゲッツしたので、


なにか粉物をつくりたいな~

と、子供たちと相談した結果

「ベーグル」を作ることにしました


※ベーグルなら包丁使うわけないじゃん!

ってご相談。承りません(きっぱり)( ̄▽+ ̄*)




まだ、試作なので

詳細の分量は後日




自然な甘みのベーグル完成 ↓



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




ゲッツの材料こちら↓

自然食品店にありますよ。きっと。


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ








粉はざっくり砂糖とイーストをいれてまぜて~~

お湯を加えたら、洗濯するように捏ねて~

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





本当は10分は捏ねたいけど

「早く早くっっ」「次やりた~~い」と

子供たちがせかすから、



もう、いいやの2分ごね!(短っっ)

(コレで出来るのか???(´0ノ`*))




なんだか、かわいくまとまったので

ちょっと発酵タイム(10分放置)


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






その後カット

6等分にして、また丸めたら、

手でペッタンとつぶす
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





真ん中に指をずぼっと指し

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ








形をととのえると
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







ベーグル型になる(;´▽`A``

このやり方簡単だよ音譜

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





お湯で片面1分づつゆでて

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






オーブンで焼いたら



で、で、で、で、

できたーーーーーー!!( ̄▽+ ̄*)
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


こねるの足りないから

表面がつるつるしてな~~~い( ̄_ ̄ i)





2次発酵させたものと食べ比べましたが

私は、「ベーグル」ならば

1次発酵までのタイプが好き



もちもち感がアップする気がします

この子達は大満足でした


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




では、研究後

お披露目できそうでしたら音譜






最後まで読んでくださった皆様に

いつもコメントを書いてくださる皆様に

読者登録してくださった皆様に



なにか、いいこと、

ありますよ~~~~~~にラブラブ








_______________________


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


◆気軽にぽち! 読者登録してね


__________________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


__________________________