チョコばなな春巻き 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです音譜

なんだか東京は梅雨入りですってね

でも今日は快晴!晴れ



 毎週金か土にお送りしている週末家バル★は

明日お伝えできたらな~って思ってます



 さて、そんな今日は、子供たち2人と作った

「チョコ ばなな春巻き」



うちは、めったにチョコやバナナは食べさせないけど

たまには、いいかな?と思ってみんなで作ってみました






こんなかんじ★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

長女ぱっちゃん(5歳11ヶ月)

次女のんちゃん(2歳3ヶ月)




ふたりで仲良く????

がんばりました





材料(春巻き6本分程度)音譜


春巻きの皮5~6枚

バナナ・・・2本ぐらい

板チョコ・・お好みの量

油(揚げ焼き用)・・・適量


薄力粉を水でとく・・・適量






作り方はとってもシンプル


バナナをカット

バターナイフなどでカットすると危なくないよ

(うちは、ケーキを取り分けるヘラ?みたいなヤツでカット)


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、ノリ代わりに、

薄力粉を水で溶いて使用




、春巻きの皮を広げ、

バナナとチョコをいれたら

ノリをつけくるくる巻く

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

(↑ 長女 真剣すぎる!)




小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

(↑ 次女 「もんもやいたあい(ノンもやりたい)」を連呼)





、くるくる巻き終わったら、

巻き終わりと両端をしっかりと止めて揚げ焼きします

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、揚げるのは、私(母)の仕事

その間に盛り付け準備

100均(キャンドゥ)で購入したカゴが可愛い(^^)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




可愛く盛り付けたら
音譜
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



(↑次女 のんちゃん、遠くに日本人形みたいに座ってる 

ちょっと怖いね(笑))



でっきあがりい~音譜



あちちち~~

っていって食べてましたとさ。



おしまい。

ぜひ、週末、作ってみてください(^^)




最後まで読んでくださって音譜

お付き合いくださって

ありがとうございます

また、コメントを毎日くださったり

読者登録をしてくださったりと

嬉しい日々です。




 みんなみんなありがとう


みなさんの週末が

素敵な週末となりますように

願いをこめて


ぶちゅっっキスマーク  



_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________