週末家バル★ソーヴニョンブランにブロッコリー 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワですクローバー



東京はとってもいい天気

明日は、子供達と雑草を活けようイベント開催です。

イベント日和だわ~クローバー




さて、毎週金曜か土曜にお送りしてます

「週末家バル★」


今日は、

定番!

「ブロッコリーをアンチョビとニンニクで炒めました」

やっぱり定番料理 美味しいね




今日は、ためしてないけど、

ソーヴィニョンブラン(白ワイン)なんかと

あわせるのはどうかしら?




こんなかんじ★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



そしてキャンドゥー(100円ショップ)で購入した

「ミニフライパン」。

そのままテーブルにサーブできて、なかなかいいでしょ?

使える一品です音譜






またまただけど、

早く撮影しないといけないんだよね( ̄_ ̄ i)






次女の のんちゃんが狙ってるからさ


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






もっしゃ もっしゃ食べる


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






まるで、石ちゃんみたいだよ。 

のん! 「まいうー」(=⌒▽⌒=)




森のような、ブロッコリー(実の姉はそう言う)

無心にムシャムシャ。




たのもしいぞ! 次女!
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




おっと作り方っっっ
__________________________


ブロッコリー・・・・1茎?(小房にカットして15房程度)

ニンニクおろし(チューブ)・・・・・1cm

アンチョビフィレ・・・・・・・・・・・・・・2枚

エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1、2本

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2程度




使用リ調理器具

フタができるフライパン(小さめでOK)




作り方は超シンプル音譜


ブロッコリーは小さい房にキッチンバサミでカット

エリンギは手で裂いてスタンバイ


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、ミニフライパン(100均キャンドゥ)に

オリーブオイル

アンチョビニンニクおろしを加えたら点火

弱火でアンチョビを崩して~

※弱火ね弱火


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、そこへブロッコリーエリンギを投入

大さじ2程度の水を入れたら

フタして蒸し焼きに火は弱めでOK


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





、具材に火が通ったらOK

最後に塩で味を調整してくださいね






私はコショウ大好きだからコショウもたっぷりかけます★




最後まで読んでくださって音譜

お付き合いくださって

ありがとうございます


とってもとっても嬉しいです。


_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________




◆日本ブログ村