べジ ミートソース 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ ジャワです黄色い花



 今日は、娘二人を出産した助産院で

教えをうけた

「お肉お魚は犬歯の割合だけ!」

つまり、少量食べればOKってこと( ´艸`)

を守るがため、

べジオンリーでミートソース

作ってみました晴れ


もちろん!通常のミートソースと味変らず!

なんてワケはないのですが、

美味しかったですよん。



肉の代わりはキノコ





キノコは肉!(お友達が言ってました(笑))



レッドキドニー(豆)とマイタケが主材料です

こんなかんじ★

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



材料(作りやすい分量)音譜

マイタケ・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

レッドキドニー(ゆで缶)・・・1缶

カットトマト缶・・・1缶(400グラム)

ニンニク・・・・・・・1片

オリーブオイル・・大さじ1

白ワイン(なければ水)・・・100ml

★塩・・・・・・・・・・・・3つまみ

★醤油・・・・・・・・・小さじ1/4

お酢・・・・・・・・・小さじ1

フライドオニオン(あれば)・・・大さじ1~2程度

※お酢がポイントです 酸味で引き締め

甘みも出してくれます。



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

(主な材料です↑)




作り方も至ってシンプル音譜



、鍋に、皮をむきヘラなどで潰したニンニク

カットトマト缶レッドキドニーを入れて

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





マイタケを写真の程度に細かく裂いて加え、

マイタケには醤油を数滴たらしておく(分量外)

(マイタケから水分を出させたいため)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





、フタをして

弱めの中火で5、6分程度
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



、やわらかくなったら、

ヘラで豆を崩すようにまぜる

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、アクセントになるおを加え



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、★の調味料で味を整えたら

フライドオニオンを加えさっくりとまぜて

出来上がり~音譜


※水分がたっぷり残っていても、

豆のでんぷんでトロミがつきますのでご安心を





これを、作っておくと

いろいろアレンジができます

パスタはもちろん

お肉やお魚に乗せるのだってOK



これ

我が家の食いしん坊次女 のんちゃんが

大好きみたい(^^)



のんちゃんが、

ほらやってきた



何も言ってないのにやってきた

えっこら、えっこらイスに登りだす↓


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





「わ~~」音譜といいながら

しっかりフォークも用意してたみたいで

出来たてを食べようとする

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





「あちちち。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」↓
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







だよね( ̄_ ̄ i)




最後まで読んでくださって音譜


お付き合いくださって

ありがとうございます



ありがとうキスマーク

_______________________




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________