週末家バル★ たまにはガッツリ 肉! 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ~ ジャワです黄色い花

やってきました週末家バル★



毎週金曜か土曜におおくりしているこのコーナー音譜


そして、授乳を終えたジャワちゃん!

のんじゃうぞ~(*^o^)乂(^-^*)





今日は、「がっつり肉 料理」

めったにがっつりお肉を食べる事はないけど

たまにはいいよねえ


食事バランスは1日で考えず、1週間で考えるといいですよ

だから、がっつり肉DAYの次の日は、野菜いっぱい食べてね




とにかくこんなかんじ★


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




塩麹に漬け込んだお肉を

薄力粉をまぶし、パリッと焼きました音譜

お好みでレモンを絞ってお召しあがりください。





材料(鶏もも肉1枚分)


鶏もも肉・・・・1枚

塩麹・・・・・・・小さじ1/2強


オリーブオイル・・・適宜

薄力粉・・・・・・適宜





作り方もとってもシンプル


今日のポイントはキッチンバサミだって

お肉の下処理ができちゃうよんってとこ
(≡^∇^≡)


キッチンバサミだと滑りやすい脂部分も

なんなく成功カット音譜



鶏モモ肉の下準備(キッチンバサミを使用)

キッチンバサミで余分な脂をカット
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



スジ部分もカット
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



厚みがある部分は開いていく

ちょんちょん が ちょっきん音譜
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




、それを、ビニールに入れて塩麹を加え

全体になじませたら、最低30分は置く

私は1晩置きました




塩麹を加えて置いてオリーブオイル小さじ1ほど

加えて鶏全体になじませてから、薄力粉を加え薄くまぶします

オリーブオイルをまぶすことで、お肉が外はパリッと

中はしっとりとやけます。

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



フタのできるフライパンオリーブオイルをひき、

よく熱し下準備した鶏を皮目から焼く

強火 表面がパリッとするまで動かさないこと)

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






、片面が焼けてきたらもう片面をパリッと仕上げる

最後にフタをしたら中火 4分ほど待ち

中まで火をいれる

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






、最後にフタをあけ

余分な水分があればそれを飛ばして出来上がり!


もう、美味しいにきまってます★






かんぱい ちん音譜


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

みんなで かんぱい ちん!音譜 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ  ちん音譜  ちん音譜



ち~~~ん 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







最後まで読んでくださってありがとうございますクローバー

______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 

◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね

______________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)


かってラブラブ 

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________