週末家バル★ 材料4品で洋風にんにく鍋 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

まさに三寒四温?たまに寒さもやってくる今日このごろ


めっきり、鍋にはまってるジャワです。

(鍋がつづいてゴメンなさい)




今日のシリーズ家バル★は

「洋風鍋」しかも材料4品で作れるから手軽ですよね

にんにくをたっぷり使いました音譜

ワインは、ニンニクに負けない

トロンテスにしてみたんですが

う~~ん、悪くなけど、ベストではない(^^

なにがいいかな?





毎日、コメントや読者登録頂き

心からお礼もうしあげます



ありがとう(^^)



とっても励まされ嬉しいです

なかなかコメント返しできなくて

ごめんなさい。


本当はもっとお礼のメッセージをお送りしたり

皆さんのところに遊びにいったりしたいのですが


魔の2歳児になりかけている次女が

いて、なかなか(汗)すいませんっっっ






 さて

主な食材はこの3品

◆白身のお魚

◆ジャガイモ

◆クレソン(なかったから三つ葉を入れた)

◆ニンニク



で、こんなかんじ★


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

三つ葉はしんなりしてしまって

見栄えはよくないけど、美味しかったよ~

ジャガイモがとくに美味しかったなラブラブ





材料(大人2人とちびっこ2人分程度)

白身のお魚ならなんでも・・・3切れ程度

ジャガイモ・・・・・2~3個

クレソン(葉物)・・適量

ニンニク・・・・・・4片程度

オリーブオイル・・大さじ1~2



水・・・・・・・・・・・4カップ

塩・コショウ・醤油・・適量

コンソメ(ブイヨン)・・・小さじ1程度



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

(↑安売りのばかりだわ(^^))



作り方はすっごいシンプル




ニンニクは皮をむきヘラで潰す

(ポイント ニンニクは皮のままレンチン40秒で皮がツルンとむけます

潰すときに中が熱いので要注意)





、鍋にオリーブオイルを入れ、

オイルが冷たいうちにニンニクを入れて

香がでるまでじっくり放置(^^)

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





、その間に

ジャガイモは洗ってふんわりラップして

レンジ(500ワット)7~8分

皮をむいておきます





ニンニクの香りがしてきたら

白身のお魚を皮目から入れて強火

皮表面をコンガリやきます


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





、そこへレンチン後のジャガイモも投入

ヘラで割り断面をカリッと焼きます

火は強火のまま


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





を4カップ加えて

コンソメ(ブイヨン)を加えたら塩・コショウ・醤油で味見







、最後にクレソン(葉物)を加え

出来上がりです


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




あ~~授乳を終え

ワインが飲める幸せ~。コレはなんとも素敵ですね
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

いえーい。かんぱーい。ちん







最後まで読んでくださって

本当にありがとうございます





_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 





◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________