子供と作ろう!桜クッキー 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです


みなさん、コメントなどありがとうございます

なかなかコメント返しできなくてごめんなさい

また読者になってくださった方

心からありがとう ぶちゅ(^ε^)♪




さて、今日は子供たちと作ってみた包丁を使わない料理です

クッキーに包丁を使わないのは当たり前ですね

ははは(*^▽^*)



まあ出来上がりはこんなかんじ★



あっ

こっちはね 母子の共同作↓

桜の塩漬けの塩味が丁度良くてとっても美味しかった音譜


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




さらに、

長女 ぱっちゃんの

渾身のお作品はこちら↓
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




解った!!!

あれかな?



ミステリーサークルでしょ。(;°皿°)

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」







お次は↓




小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





んんん?


殺人


殺人現場じゃない! (;´Д`)ノあたり?








お次は?↓



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


こりゃイカン!!!

なにこれ???(((( ;°Д°))))



ムンク?

ムンクの叫びなのね? きっと





はははは

ゴメンよ ぱっちゃん。

馬鹿にしたワケではないのだよ


ただ、ただ、ちょっとおかしくて(^^)ぷぷぷ


本当に真剣に作って

「上手でしょ~」を連呼してたんですよ。

いっぱい誉めてあげました音譜






さて

材料なんですが


めっちゃ、バターと砂糖を減らしました((((((ノ゚⊿゚)ノ

だから、さっくり感も少ないです。



私、お菓子のレシピの分量どうり

バターと砂糖を入れる勇気が

失われるの  (;´Д`)ノ


えええ?バター150g?まじで?


あかんわ

こわいわ



いいや半量で( ̄ー ̄;



砂糖??

80g わわわわ。

まあ、いいか半量で( ̄Д ̄;;




と、どんどんいい加減になります

どんどん挫折します



最後は

豆乳や牛乳で固さを柔らかくしちゃえ~的なアバウトさ



だから、もし

ちゃんと美味しい、

普通のクッキーを作りたい方は

ぜひクックパッドみて(笑)


私より美味しく作る人、

山ほどいるから(*゜▽゜ノノ゛☆




では、そんなバターと砂糖をいれる

勇気がなかった私の分量はこちら↓



材料※結構いい加減です


薄力粉・・・・200g

バター・・・・50g

砂糖・・・・・30g

オリーブオイル・・10g程度

ハチミツ・・10g程度


卵・・・・・・・1個


桜の塩漬け・・・適量



固そうなら

豆乳や牛乳で調節してみてね



作り方はすごくシンプル


・オーブンは170度に余熱

・バターは常温に

・桜の塩漬けは15分ほど水につけ塩抜きします

・卵は溶いておきます


、バター砂糖を加えよく混ぜ合わせ

オリーブオイルハチミツをちょっとづつ加えます

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


(↑次女の、のんちゃん(2才なりたて) すっごい嬉しそう)

あっ気づきました?鼻の下転んでケガしたの。また怪我だよ~~。




、(2)に溶いたを少量づつ加えながら混ぜます


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



、そこへ振るった小麦粉をふわっと加え

さっくり混ぜます(写真とり忘れた)

捏ねたり、投げたりしないこと!



サックリとまとめて、ひと塊にします。

水分が足りないようなら、

豆乳や牛乳を足しちゃってください

(いい加減れしぴ~音譜




、ひと塊になったらラップをして最低でも30分

寝かせてください

(うちは、早く作りたい!の連呼で

10分程度しか寝かせてません(゜д゜;))



、テーブルに打ち粉をして

生地を伸ばします



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

(↑すっごい楽しそうですね~

長女は、コレが一番楽しかったみたいですよ)




小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

(↑ほっぺに粉つけて真剣フェイス 

かわいいなんてもんじゃないよねえ)


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

(↑キレイにのばせた~~と喜んでる)



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

(↑ んん??? 食べてない? 生ですが 大丈夫ですか?)



正直 私 この時 低い声で


「やめろ~」ヾ(。`Д´。)ノと叫びました(笑)




小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

(↑ ちょいちょい 邪魔が入るが動じない長女)





、あとはお好きに型抜き

抜いた型の上に桜の塩漬けを乗せて

手で軽く押しておけばOK


あとは

170度10分焼いて


出来上がりです



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

素敵な ゆかいな 仲間たちの完成です★




最後まで

読んでくださって

お付き合いくださって

ありがとうございます



ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________