週末家バル★ホタテのソース添え 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ソムリエールジャワです。

毎週 金か土曜にお届けしている


★週末家バル★音譜


子供が昼寝したら?

我が家の次女(2歳0ヶ月)もうお昼寝しねいけど( ̄_ ̄ i)


天気のいい午後は

かんぱい ち~~ん音譜




今日は、簡単に作れてとってもオサレ(おしゃれ)

な1品に仕上げてみました



あわせるワインっはもちろん、白で、

シャブリや、シャンパンなどもあうと思います。

キリッとシャープな辛口をオススメします。



週末の天気のいい昼間にどうぞ音譜


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

↑キュウリソースをホタテて盛り付けしたもの。


ちょっと盛り付けをかえれば

また表情が変わりたのしめます音譜



材料(大人2人がちょっとつまめる程度)

ホタテ(刺身用)・・・・4~5粒

生ハム・・・・・3~4枚

プチトマト・・・適量

ブラックオリーブ・・適量



【キュウリソース】

キュウリ・・・1/2本

★オリーブオイル・・大さじ1

★塩・・・・・・ひとつまみ

★ポン酢・・・・・・・適量

※ポン酢がレモン汁と調味料、お酢の代わりをコレ1つで補います

メーカーによって塩分が異なりますので

調整して加えてください。

柑橘の香がキリッとでるのがオススメです




【海苔ソース】

海苔・・・・1/2枚

◆オリーブオイル・・大さじ1/2

◆醤油・・・・小さじ1/2

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

(主な材料はコレだけ)





作り方は実は簡単音譜



、【キュウリソースを作る】

キュウリは洗って摩り下ろし

★の調味料をまぜておく

※蒸した鶏肉にかけても美味しいですよ

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





、【海苔ソースを作る】

お皿に海苔をちぎり◆の調味料を加えてよく混ぜる

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」









、あとは盛り付けるだけ(≡^∇^≡)

ホタテだってカットしません。

分厚いまま!これが美味しい(^^)



ホタテと生ハムをお皿の

中央からすこしづらした場所におき

キュウリソース 海苔ソースをバランスよく添える

最後に、

トマトやブラックオリーブでかざり

出来上がり!



ホタテとキュウリソースをあえてから

盛り付けるのもOK音譜

大きい粒はキッチンバサミでカットしました↓





小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



また違った印象になります↓



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


盛り付けは、必ず立体感と

点と 線を組み合わせると、なかなか

上手くいくのではないかと思っていますラブラブ






では、

今週末をたのしみましょドキドキ



あっ


私、卒乳しましたよ~~!!!!!

飲めるの!飲めるの!(ノ´▽`)ノ


ひゃっほーい。




最後まで読んでくださってありがとうございます

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪



 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


__________________________



もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


__________________________