ほんのりピンクで春の薫り★ サトイモと桜エビの炊き込みご飯 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

四月になりましたねクローバーエイプリルフールです。


どんなビックリフールを言おうかな

今からママ友に会うから楽しみ楽しみ(^^)




 はじめに、コメントや読者登録をしてくださった皆様

本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。


応援メッセージも沢山いただき、

「私も2児の母です。しかも女の子ふたり!」

とか、「うちも魔の二歳児に手を焼いてます(笑)」とか

本当にありがとうございます


なかなか、コメント返しや皆さんのところに遊びにいけなくて

ゴメンなさい。 せめて、ジャワから、

みなさんへ 幸せアップ 届け えい!(ノ´▽`)ノ





 さて、


突然ですが、

世のお母さんたち∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ブログを拝見すると

毎日、毎日。本当に美味しい料理を作られていて

もう、すっごい頭下がります晴れ




日本のお母さんって

日本のお母さんって!!!!



すっごいですよね!(ノ´▽`)ノ





私、カナダに留学していた時期があったんですが、



カナダママの大半は!

オールウェイズ適当ごはん



ランチなんて最たるもの!



紙袋に

リンゴをまるごといれて

トーストにバターぬって、

ラップもなしに紙袋へ直投入!



お昼には紙袋から

バターがしみでてるけど



はい! ダズント マター!!(((  ゚ ▽ ゚ ;)

いいのかい? いいのかい?



おおらか!すっごいおおらか!

きっと、カバンの中身も染み出したバターで

べッタベタ。。。




日本のお母さん

がんばりすぎだよ(*^o^*)




私もそんな風に、毎日美味しいお料理を

作れるようになるのが目標です。

ほんとほんと(ノ´▽`)ノ





さて、そんな私がお届けする今日の1品は




スイッチ 「ぴ」 したら出来上がる

幼稚園ママから人気を得ている

シリーズ★炊き込みごはん


炊き込みご飯にしたら、

オカズを1品減らしていい!が私のルール(@ ̄Д ̄@;)





写真ちょっと解りづらいのですが、こんなかんじ★

ほんのりピンクで春の香?


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





材料(お米2合分)


米・・・・・・・・・・・2合

冷凍サトイモ・・・8個ぐらい

干し桜エビ・・・・大さじ3程度

麺つゆ・・・・・・・大さじ1・5

水・・・・・・・・・・通常の白米炊きの水分量





作り方は本当にシンプル




、干しエビはお皿にいれてレンチン40

香を引き立たせて置きます。



、米は洗い、水と(1)のエビを入れて、浸水させます

(この時調味料などは入れないでください

米が堅く炊き上がってしまいます)




、浸水後麺つゆを入れて軽くかき混ぜ、

サトイモを米の上にのせて、炊飯スタート

(炊飯器におこわ炊きモードがあったらそれで炊いてね)

(サトイモは必ず米の上にのせ、混ぜ込まないでね)


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





、炊き上がりは、ほんのりピンク

フワッとかき混ぜたら、炊飯器の蓋をとじて

分ほど蒸らします。






できたああああ

いえい合格

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





追伸)

まだ桜咲いてますね


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20130331_145835.jpg









最後まで読んでくださってありがとうございます

______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 

◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

______________________


もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)


かってラブラブ 

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理

______________________