スープパスタは鍋1つで作りなさい! (笑) 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワですラブラブ音譜

いい天気ですね



今日は、朝から長女の小学校のPTAで

ずっと学校にいます。


そして、

また夕方も学校にいきます


きゃ~~~

こんなに大変だったんだね


世のお母さん



(* ̄Oノ ̄*)

あなたはスゴイ!





さて、

今日は

お友達が家に来てくれた時の事(3ヶ月もまえ)



幼稚園のお迎えに!( ̄_ ̄ i)




となると、

やっぱり、

10分以内で作れるお昼ごはん。

そして3分て食べる





だから、またまた、

鍋1つで作るスープパスタにしました

申し訳ない、すっごい美味しい料理を!

じゃなくて、


こんなに簡単で、まあまあ美味しい料理

を目指させて( ̄▽+ ̄*)






さてこんなかんじ


手はお友達の手です 

まあ、こんなかんじ★↓
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」  


写真悪っっ( ̄▽+ ̄*)

見栄えも悪っ



パセリとかで飾ればよかったあああああ

(焦りすぎ)




もう1品はカブとベーコンを

塩麹で炒めた物です



材料(大人2人分)音譜


パスタ・・・・200g

(すこし多めなのは、次女のんちゃん用)


★水・・・・・・・3カップ

★冷凍シーフードミックス・・150g

(あればアサリなどのいれたい)

★昆布茶・・・・・小さじ1

★鶏がらダシの素・・・小さじ2


塩・醤油・・・・適宜

オリーブ油・・・・・少量


昆布茶と鶏がらダシ

コレがポイント!なんといっても昆布茶が

旨みアップさせてくれます



作り方はとっても簡単音譜


、鍋(フライパン)に★の材料をすべていれて

沸騰したらパスタ半分に折って加える




、菜箸でよく混ぜ、

フタをして、商品パッケージの指定分数ゆでる

この時弱めの中火


(途中水分が足りなくなるようでしたら、足してくださいね)

(途中、何回か、かき混ぜてください)



、最後に

油を回しかけて香をつけたら

でっきあがり~



お友達も、

「簡単なのに、美味しいね~」

って、言ってくれましたあ



時間がないときは、

本当に、コレ。助かります。




では、

友達とバイバイして


お迎えにGO!ヽ(;´ω`)ノ






最後まで読んでくださって本当に

ありがとうございました。

また、コメントなど沢山いただき、

とっても励みになります。



みんなにいいことあ~~~れ。

______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪
 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________

さめて
あっという間に