切干マヨホタテ和え 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。


今日は、小さいオカズ。


あ~あと1品なんかあるとな

という時にpぱぱと作れて

とっても重宝してます。




今回は、次女の、のんちゃん(2歳なりたてホヤホヤ)

が作ってくれましたよ音譜





小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」
シャキシャキの切干と

マヨがまた、あうんだよね~^-^



材料(私と次女だけで全部たべちゃった)


切干大根・・・1袋(約30グラム程度)

ホタテ貝柱缶・・1缶

マヨ・・・・・・・・・適宜

柚子コショウ・・お好みの量

※お子さんがいらっしゃる場合は入れないでね

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





作り方もとってもシンプル



、切干はサッと洗い

2分ほど冷水で戻し、水を切っておく。



、(1)の切干をボールに入れて

ホタテ缶は缶汁ごと加え、マヨと柚子コショウで

味を整えたら




で、で、できちゃったあああ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ



はや

うま!




では、ここからは

次女のんちゃんとの

お料理の道のり


こんな感じでしたラブラブ

切干を見つけるなり、

乾燥のカピカピの状態を

バクバク食べだす(@ ̄Д ̄@;) はえ~よ。




頼もしい次女 のん。

生命力を感じる 次女 のん。

さすがの2番目 のん。



でもね。


コレね 美味しいのよ。 

やってみてヾ(@°▽°@)ノ

子供にガムのオヤツをあげるなら、

こっちにして(笑)



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




最後はちゃんとお料理。

言われたとりに



んんん

混ぜ混ぜて~


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





あい。でちた。(はい 出来た)



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





 

最後まで読んでくださって本当に

ありがとうございました。


また、コメントなど沢山いただき、とっても励みになります。

なかなかコメ返しができなくてゴメンナサイ。



ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓音譜



◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね



おおおお


そうだ!


こんなんが家にあったら

これを混ぜたバージョンも作ってみた↓

最後に柚子コショウをいれずにコレを加える。

コレもなかなかいいね合格


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



最後まで読んでくださってありがとうございます

__________________________



もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


__________________________