週末家バル★モンテプルチアーノに、魚介とトマトのショートパスタ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今日は、毎週、金曜もしくは土曜日におおくりしています


週末家バル★(≡^∇^≡)


今日は、あうかどうか、試してないから解らないけど(^^

イタリアワイン 

あえての赤ワイン音譜(寒いから白が辛い(笑))



キャンティやバルベラもありだと思うけど、


モンテプルチャーノに

魚介のトマトショートパスタはどうでしょうか?




あうのかな?どうなのかなああ?

ワインにお詳しい方おすえてぇ~

(パンチェッタさ~ん、教えてください)



写真のワインはモンテプルチャーノじゃないけど

まあ、とりあえず、こんな感じ★

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



材料(大人2人がつまむ程度)


マカロニ(またはショートパスタ)・・

             60~80グラムほど
ホールトマト缶・・・・・1缶(400グラム)

シーフードミックス・・100グラム

干しエビ(理想は桜海老)・・・大さじ3

マギーブイヨン・・・・・・・・・・・・1個(4グラム)

塩・コショウ・・・・・・・・・・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ2

ニンニク・・・・・・・・1片




作り方はとってもシンプル音譜



、ニンニクはレンチン40秒

皮がツルンと剥けます

包丁背や木べラで潰しておきます。




、鍋にオリーブオイルと(1)のニンニクを入れたら

弱火で3分ほど。ニンニクの香をオイルに移します。




、干しエビは耐熱のお皿にのせ

レンチン40秒。香を引き立たせます。



、そこへホールトマトを入れたら潰し、

半量になるくらい煮詰めたら

水を300ml程度加え、シーフードミックスと

(3)の干しエビも加え3分ほど弱めの中火で煮ます。


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





、そこへ、マカロニを乾燥のまま加え

パッケージの表示どおりの分数

鍋にフタをして弱めの中火で煮ます


◆途中水が足りないようであれば、足してください

作るお鍋によっても水分量は異なります


◆途中、数回かき混ぜてください。


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




、最後に、塩と胡椒で調味して出来上がり。



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




次女の、のんちゃん

すっごいバクバク食べてくれまひたあああ音譜




ありがとう( ̄▽+ ̄*)


ちょっと一句。





白い服

着せなきゃよかった

トマト味






小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




最後まで読んでくださって本当に

ありがとうございました。




そして、

コメントなど沢山いただき、とっても励みになります。

なかなかコメ返しができなくてゴメンナサイ。

また、この本文で、コメント返しさせてください。





ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓音譜



◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね