週末家バル★寒い冬はリースリングとドイツの鍋料理 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今日は、毎週、金曜もしくは土曜日におおくりしています


週末家バル★(≡^∇^≡)


寒い冬は、ドイツの鍋

そして、リースリングで乾杯! ちん!(*゜▽゜ノノ゛☆



 そうそう、

突然ですが、

私、昨日で、3○才になりましたあ!




自分でも驚き!

まさか、

私がこんな年になるなんて!(゜д゜;)




まあ、そんなアホな話は置いといて・・・・。

(人間生きれいれば、年はとります)


 さて、


先日ちょっとだけTVで紹介されていたから

それをヒントに

作ってみたんだけど、



詳細な作り方まで紹介されてなかったから、

1からアレンジ(;´▽`A``





まあ、とにかく、こんなかんじ★↓



土鍋じゃなくてルクルーゼとかあったら

カッコよかったのになぁ


ドイツの人


間違いなく、土鍋では作らないよね( ̄_ ̄ i)


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」


ポイントは

◆ビールを入れるんだって(ノ´▽`)ノ

味にコクと酸味が出るからだそうですよん。

でもね。

入れすぎると酒臭いんだよね(;´▽`A``


あとね


◆具材は必要最小限に!

ガチャガチャ色々いれないこと!

これが、シンプルで美味しいそうな


ジャガに、ブロックベーコンのみ!という組み合わせにしても美味しそうだよね




とはいえ、

もしどなたか、ドイツにお詳しい方

この分量でつくると最高に美味しいよ。とかあったら教えてくださいA=´、`=)ゞ




私の使った材料(すべていい加減分量だけどね)


ウィンナー

《美味しいやつ》・・・・8本ぐらい


キノコ類・・・・・・・マイタケ1パック

ジャガイモ・・・・・2個

ビール・・・・・・・・100mlぐらいいれた

水・・・・・・・・・・・・適宜

マギーブイヨン・・2個ほどいれた

塩・コショウ・・・・・適宜

マスタード(お好みで)



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」
カルディーで買ったウィンナーを使ってみた↑





作り方はすっごく簡単だったよ音譜



、ジャガイモは、軽くラップをしてレンチン6~8

熱いうちに皮をむいて下さい。



、鍋に、水とビールを半缶(100ml)ほど入れ

マギーブイヨンも加える。

余ったビールは飲む!


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




、ウィンナーは長ければキッチンバサミでカット

基本そのまま加える。

キノコと(1)のジャガイモも、基本丸ごと加え

弱火でコトコト。キノコからいいダシをださせます

強火でグツグツより弱火でじっくりが

美味しいと思います。



、塩とコショウで調味して

お好みでマスタードで召し上がってください。



とっても簡単で美味しかったあ~

ウィンナーからダシと味が出て、

ジャガイモによく浸み込みました。




少量のウィンナーが食べ残ったので翌日も食べましたが

ウィンナーには、すでに味がないΣ(゚д゚;) 

全部スープに味が流れた! 移ったみたい。



ウィンナーは

お好みのものを使ってくださいね~




そして

最後になりますが



やっぱり、ビールもいいですが

冷やしたリースリング《辛口 トロッケン》も、いいし、少し甘さがあるものもいいと思います(^O^)

ぜひ、乾杯してみてください。



きっと、あうはず(ノ´▽`)ノ



きゃっ

飲みたい。試したい。

って、試してはいません。ゴメンなさい。




最後まで読んでくださって本当に

ありがとうございました。


また、コメントなど沢山いただき、

とっても励みになります音譜

なかなかコメ返しができなくてゴメンナサイ。



____________________


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね




____________________



もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


____________________