焼きリゾット??? 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです


 東京は雨 雨 台風も近づいているみたいですね

あ~~ヤダなこの雨。

そんな今日は、一人でパパっと作って

子供と2人で食べたリゾット

すっかり、うっかり、めっきりアップを忘れていた 


あまりご飯をパリッと焼いて

あまりスープでリゾットに仕上げた1品



こんな感じ★

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

(↑見た目に美味しそうな感じがないのと

ごはんを焼いた感じがないのが残念( ̄▽+ ̄*))




私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

(次女 ノンちゃん、バクバクすごい

勢いで食べてくれましたよ ノン!えらいぞ)





材料音譜

ご飯・・・・・・・・・・・・・大人1人 子供一人分

スープ(コンソメ系)・・・ご飯に対して倍量程度

干しエビ・・・・・大さじ2程度

キノコなど・・・お好みで

オリーブオイル・・・少々


※私は朝作った「小松菜とキノコのコンソメスープ」が

残ったのでそれを使いました



作り方もとってもシンプル 音譜



あまったご飯はチン!で温める



、フライパンにオリーブオイルをひき

チン後のご飯を入れたら表面に焦げ目をつける

ポイント

(フライパンにご飯を入れたら、ご飯に触らないこと!

強めの中火で3分ほどしたら焦げ目がつきます)

結構しっかり焦げ目をつけてOK

これが食感と香のアクセントになります


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」




、そこへ

スープを加えてひと煮

全体をなじませます

塩・コショウで味を整えます

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」




干しエビは、レンチンで香をアップさせます

お皿に干しエビをひろげ40秒

をれを(3)へ加え、中火で1分


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」



これで出来上がりです

美味しいですよ~(≡^∇^≡)



では、いってきま~す



最後まで読んでくださって

ありがとうございます

来週のワイン教室の準備にむけ

ちょっとバタバタ(汗)


 そうそう、25(火)28(金)とも

満席となりました 

ありがとうございました



 コメントなど頂き、いつもとっても

嬉しいです。ありがとう音譜


今週一杯はご返答などできそうに

ありませんので、コメント欄を

一時的に閉じさせて頂きますね


頻繁に、そして毎日コメント下さる

皆様には申し訳ないです


ごめんちゃ~い(謝る気ないでしょ?) あるある!!( ´艸`)



いつもありがとうございます



ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね