チキンラーメンで和風坦々麺を作った《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。遊び大好き お料理はまあまあの

ジャワです。


先週インフルエンザに見舞われた我が家

もう、小さい子が熱だすと本当に大変。


やっと1週間の監禁生活からぬけました

みなさん、本当に本当にコメントなど

励まして頂きましてありがとうございました。



 そんな今日は、先日作って

アップできなかった1品。




次女との2人優雅?なお家ランチな1品



と、思いきや、

次女!結構早い時間に昼寝してくれた!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ




こうなると!

優先順位は、次女が起きていると出来ない

山済みの細かい作業から!( ̄▽+ ̄*)



んで、どんどん長女の幼稚園のお迎えの時間も近づくわけですよ!

あたふた(((( ;°Д°))))




もう、心臓バクバク

なんせ、私小心者だからさああ(゚_゚i)



とはいえ、お腹はすくので、

「3分よ!3分でお昼を作って、5分で食べろ!」


みたいな状況を

自らが産む出してしまった( ̄_ ̄ i) あほだ。
優雅なランチよさようなら~。



そこで、

いつもの、チキンラーメンは、

ややあきたので、ちょっとアレンジ音譜



これが、うんまい!のだよ。


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


_______________________

材料(一人分)

チキンラーメン・・・1袋

水・・・・・・・・パッケージ指定の水の半量

豆乳・・・・・残り半量の水を豆乳に置き換えます。


すりゴマ・・・たっぷり!!

小松菜・・・2茎くらい

柚子コショウ・・お好みの量




作り方もまことにシンプル



、チキンラーメンを

通常の半量の水でつくる


、出来上がる1分前に

豆乳を投入(シャレじゃないよ)

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


、小松菜は本当に少量なので、

よく洗って、手でちぎって、鍋に直投入


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


、器にもりつけて、

すりゴマをたっぷり!たっぷり!加えたら

柚子コショウをのせる。


柚子コショウを溶かしながらいただくと

和風坦々麺のできあがり!



おいしくって、最高!!

さあ、お迎えいってきま~す


みたいな感じでした(笑)




このすりゴマと柚子コショウがポイント!

もう、必須アイテム。

ぜったい入れてね( ´艸`)


すりゴマたっぷりね



どのくらいの量?



う~~ん、むせる手前ぐらい




ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

 

◆気軽にぽち! 読者登録してね