スパイス2種で本格チキンカレー 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今日は本格的なチキンカレー音譜

またまた使うスパイスは最小限の2種に絞り込んでみました。

手軽につくれます。


お料理は嫌いじゃないんだけど、あまりに手の込んでいるものや、材料が必要だと、

作る気がうせるんですよ~私。


あと、うちの次女のんちゃんが、1歳半になり、コンロのゴトクを触りそうで、

そんな悠長に料理なんてしてならないんですよ!(ノ◇≦。)


もう、大変なんだから(T_T)


うんうん(うなずくお母さん多いはず)



「包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限のレシピ。

です。ぜひお試しを。


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


   読者登録してね
レシピブログに参加中♪
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本格チキンカレー音譜


カレーって本格的に作るとスパイスの種類が必要。でもまた作るか解らないし、けっこう高いし

だから揃えたくない。

今日は2種類のスパイスのみで本格的な味に近づけるよう頑張ってみました。


出来上がったのはこんなかんじです


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
本当はナンで頂きたかったけど、この日は用意できなかった~~A=´、`=)ゞ



材料(大人2人前)

★鶏ササミ肉・・・・・2本

★ヨーグルト・・・・・・50~80ml

★カレー粉・・・・・・・大さじ1


◆オリーブオイル・・・大さじ2

◆カレー粉・・・・・・・・大さじ1/2

◆ターメリック・・・・・小さじ1

◆ショウガおろし(チューブ可)・・・・・・・・小さじ1

◆ニンニクおろし(チューブ可)・・・・・・・・小さじ1/2


ホールトマト缶・・・・・・・200g(1/2缶)

▲ケチャップ・・・・・・・・・・小さじ2

▲チキンスープの素・・・小さじ1

牛乳(本当は生クリームが理想)・・・・・・・大さじ5

バター・・・・・・・・・・・・・30~40g


作り方はシンプル音譜


1、ササミ肉をスジをよけながらキッチンバサミで食べやすい大きさにカット


2、★の材料をビニール袋に入れてよく揉み、30分以上漬け込む


3、鍋に◆をごく弱火で香が出るまでしっかりと炒める


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」



4、香が出てきたら、ホールトマトを加えよく煮詰める(中火10分程度)

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」



5、(2)をすべて(漬け込んだヨーグルトも)加え、▲で味を整える。究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


6、最後に牛乳とバターで香とコクをアップさせたら、出来上がり。



難しそうに見えるけど、一度作って要領を得てしまうと、

意外と簡単です(*゜▽゜ノノ゛☆



今日はワイン教室の最終講座。

沢山学んだ1年でした。


では、これからいってきまーす。