土曜のお昼は家バル 「タコのアヒージョ」 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

このところシリーズ化している週末の家飲み・昼のみ・おうちバル音譜

タコ料理が多くてごめんちゃい。



 小さい子がいるとなかなか夜出歩けないでしょ?

だから、子供が昼寝をした合間に軽く一杯。これがオススメでございやす。

もちろん、私くしは、ノンアルコールビールでラブラブ



でもね~現実は、

寝た!と思ったら、けっこう起きちゃったりしてさ

だから、お料理に時間かけてたら、

よ~し、乾杯★って時にきっと起きるよね

だから、お料理は5分以内で作れなきゃ(^^)が、モットーです

では、いってみよ~



「包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。


仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

毎日手をかけてお料理なんてできます~??



私は無理。(きっぱり!)パー


冷蔵庫とご相談の上、お好み食材を足してみてください。

もちろん、包丁使いたい方は使ってね。ヒト手間増えたところで、

大変になるレシピにしてませんから(笑)


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



   読者登録してね
レシピブログに参加中♪
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、タコのアヒージョ音譜


タコを低温のオリーブオイルでオイル煮したお料理。

エビのアヒージョはよくあるのですが、

これがね、なかなかタコも美味しかったのですよ。

しかも、キュウリも入れてみました。

そして、こちらも、タコにぴったり合います。合います。

タコとキュウリ。酢の物にもするもんね。


さて

こんなかんじ★

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


材料(分量はすべて適量です)

茹でタコ

キュウリ

オリーブオイル

ニンニク

タカノツメ



作り方もびっくりシンプル音譜


1、キュウリは割ってから鍋へ。
2、ニンニクは、皮ごとレンチン40秒。皮がツルンとむけます。それも鍋へ。

3、タコはキッチンバサミでチョンチョンぶつ切りに、直接鍋に投入。

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


4、オリーブオイルを具材の半身浴程度入れたら、タカノツメも加えます。

ゆっくり中火で3~4分。これで出来上がり!

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

なんと早い 美味しい 簡単な事。ヾ(@°▽°@)ノ


さあ! 早速乾杯しましょ★



そうそう、小さい子供とえば、この間なんてさ、



あっ


ここからは、お食事中の方読まないでね。


うちの次女の、のんちゃん(1歳6ヶ月)


トイレに入って、トイレに手を入れ、

トイレに入ったその靴をかじってあそんで、

投げて、なめて ハイ 投げて なめて(@ ̄Д ̄@;) あほか


どうすればいいでしょうか?


まともな暮らし、普通の暮らし、人間の暮らしをしたいと

ただ、この当たり前を願う日々ですよ。


しかも、ちょっとづつ魔の二歳児も

現われ、「いや いや」が始まってきましたよ~。


きたきた。

知っているよ。あなたが生まれくる前から覚悟してたよ

この時期を・・・・。


同じ2歳児を持つお母様 お父様

お互い、適当にやってきましょ~ね~