魚焼きグリルで同時に2品調理★ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ソムリエールになれたジャワです。音譜

今日は包丁を使わない料理はお休み★



いよいよ、今年もカウントダウンとなりたね

年賀状やら、大掃除やらやることは沢山。


だから、お料理は簡単で美味しいが1番。


と、いうことで、


今日は、「魚焼きグリル」で調理。

私の大好きな調理法。

これで同時に2品仕上げますよ


うちは、これと、白飯と葉物の味噌汁でおしまい!

お正月に贅沢してください主義ということでにひひ




今日は、「豚肉の味噌漬け焼き」と「野菜のゴマダレ和え」の2品です。

こんなかんじ★

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」



材料・分量は詳細をのせてません

ごめんなさいね~~。

材料と作り方は


豚ロース肉(とんかつ用肉)の脂部分に

包丁の刃を数箇所いれておきます。


その豚肉に

味噌と醤油と酒を混ぜたものに、

ネギのみじん切りを加え、豚肉に塗り1時間ほど置く

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」  




冷蔵庫に余っていた野菜をアルミホイルにくるみ

この日はエノキやゴボウなどを入れました。

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


魚焼きグリル(両面焼き)で7分ほど焼く

豚肉は、直接グリルにのせ、

野菜はホイルに包んで口を閉じて蒸し焼きにしました。

蒸し焼き野菜は、市販のゴマダレであえて完成★


短い時間で、簡単に調理できるし、

お肉も脂が落ちて美味しいし


詳細な分量などはございませんが、

よかったらお試しください。


では~。

今日は、これからお友達のママが主催している

親子ワークショップ手仕事の場「わの○」のお手伝いで

荻窪にいきます。


雨ふらないといいな~


では、いってきま~す