ちょっと暑い日は、さっぱり頂けてGOODなサラダ《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

コメント欄。ワイン試験勉強のため、しばらく閉じますね。

今までコメントを沢山くださって、本当にありがとうございます。

また、最近なかなかお料理ブログを更新できなくてごめんなさい。



「包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。


仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

手をかけて毎日お料理なんてできます~??

私は無理。(きっぱり!)パー



だから、毎日のご飯は、簡単手間いらずで美味しいのが一番。

あとは冷蔵庫とご相談の上、お好み食材を足してみてください。

もちろん、包丁使いたい方は使ってね。

ちょっとヒト手間増えたところで、大変になるレシピにしてませんから(笑)

毎日のお料理をわずかに楽しもう!では~ レッツ クッキング。


ぜひぜひポチ。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓

読者登録してね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」





そうそう。この日の献立は、こんな感じだったのです。(先日更新済み)↓

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


ぱっちゃんと(5歳1ヶ月)とのんちゃん(1歳4ヶ月)と3人だけの食事。

簡単にすませたかったので、


◆タラのバター焼き


◆長芋のほっこりスープ


◆そしてこのサラダ




全部包丁使ってないんですよ(笑)

アホですよね。使えばいいのに

たま~に、全品包丁なしでやってみよ~という思いに火がつくんですよね。




さて材料

モヤシ・・・1袋

鶏ムネ肉・・・1/2枚

キュウリ・・・少量


【ドレッシング】

醤油・・・・大さじ2

ゴマ油・・大さじ1

酢・・・・・大さじ1

酒・・・・小さじ1

タカノツメ・・1~2本

ニンニク・・・1片


作り方もいたってシンプル音譜

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


【まずはドレッシングづくり】

1、ニンニクは皮のままレンジへ40秒↑



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
2、上部またはカブをキッチンバサミでカットすると↑



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
3、手で押し出すとムチュっと中身のニンニクが出てきます↑



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
4、それをコップに入れて、スプーンなどで潰します(簡単につぶれますよ)

そこへ★の調味料を入れて飛散防止のラップをして、さらにレンチン30秒




5、【鶏のササミとモヤシをゆでる】


鍋に鶏を入れて中まで火が通ったら取り出して裂いておく。


鶏を茹でたお湯にモヤシを入れてさっと茹で、ザルにとっておく。


モヤシ、鶏をボールで混ぜ、ドレッシングで絡めたら、皿に盛り付ける。






究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
6、キュウリはピーラーで薄くむき



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
7、それをクルンとさせたら、飾りにします。




で、


できあがり。


作ってみると、けっこう簡単で美味しいんですよ~。




昨日と今日、けっこう暑いですよね~

うちのちびっこ達。頭汗でびっしょりですよ。


ちとくさ~~~~い。 では。