ライスペーパーのお粥《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

コメント欄。ワイン試験勉強のため、しばらく閉じますね。今日は、私の英会話教室ニコニコ
気分転換にとはじめ、赤ちゃん連れママがあつまり、お勉強とは異なり、楽しく会話キラキラゲームを英語で行いますニコニコ
英語はぜんぜんできないけれど、私にとっては、仲良しのママ友と、幼稚園ママと出来て、リフレッシュできる素敵な時間キラキラ

そんな今日は、
以前つくった
お一人様ランチ

今までコメントを沢山くださって、本当にありがとうございます。



★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

もうこれ以上最小限にはできないレシピ(o^-')b。 これ以上はもう何も減らせない!(笑)



仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方も、ちょっとの手間で

簡単にオウチご飯ができればな~と思って作りました


あとは

読まれた方の家庭の味や、冷蔵庫事情とご相談のうえ、

時に包丁を使って食材を切って足して頂いたところで、

大変になるようなお料理ではありません。 

毎日するお料理こそ、簡単に楽しくイ美味しく作って頂けたらとってもうれしいです


ぜひぜひポチ。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓
読者登録してね






幼稚園のお迎え前の焦るこの時間にパパっと作って食べられる

風邪でも熱でも二日酔いの朝でも食べられる「ライスペーパーのお粥」

これ、生春巻の皮を使うんです。



先日戸棚の整理をしていたら、賞味期限の切れたのができてたので、ためしに、お粥にして食べてみました。

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

材料(すべて適量です)細かい分量はメモをとりませんでしたスイマセン

生春巻の皮

キャベツの葉1枚ぐらい

カイワレ菜 ちょっと

乾燥カットワカメ ひとつかみ

中華ダシ



作り方はすっごく簡単

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」  

↑これを使いました。


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」  


↑鍋にキャベツと乾燥カットワカメを入れて煮ます。

キャベツは手でちぎりました。

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」  


↑そこに、ライスペーパーを手で割っていれる

どんどんいれる


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」  


↑やがてヘロヘロになるが煮崩れる事はない


最後に調味料で調味したら出来上がりラブラブ


では幼稚園のお迎えに行ってまいりま~す。