モヤシと香り干しエビのピリッと食べラー和え《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日は、「包丁を使わない料理★モヤシと食べラーのピリ辛和え」を作ってみました。

最近辛~いのが食べたい!と思う事が多いんですよね。なんでだろう?

でも子供は食べられないし、せめて、少量大人用としてちゃちゃっと作りたいな~。という思いで作りました。



★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピが「包丁を使わない料理」です。



仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方も、ちょっとの手間で

簡単にオウチご飯ができればな~と思っております音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

この日のメインは唐揚げ。唐揚げにキムチってあいますよね~


■唐揚げをあげている横でささっと作れちゃうのがGOOD

■極太切干でパリパリ食感アップ

■干しエビで風味もさらにアップ



材料(大人2人前)


あれば極太切干(割干し大根ともいう)・・・・ひとつかみ

モヤシ・・・・・・・・・・一袋

干しエビ・・・・・・・・大さじ1程度

★食べるラー油・・・・・大さじ1

★醤油・・・・・・・・・・・大さじ1


★お酢・・・・・・・・・・・大さじ2


作り方も至ってシンプル


1、極太切干はお湯で1分ほど煮る。のちモヤシも投入。再沸騰したらザルにあげる




究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
(↑これが極太切干 太いでしょ?食感がいいんだよね~)


2、干しエビはフライパンで炒る!こうすると本当にいい香だ立つんだよね~


3、★の調味料であえて、干しエビを上にかけたら、でっきあがり~



簡単なのに美味しいの。

お肉料理に合わせてとか、なにか足りない時の1品にとってもオススメです。