ハリネズミ団子 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

現在のんちゃん1歳0ヶ月はお昼寝中

まずらしく寝たぞ!


[子供とクッキング]


今日は、ハリネズミをつくりましたラブラブ

ぱっちゃん(4歳9ヶ月)はとっても気にいってくれたのですが、

主人は、




口に突き刺さるねと(笑)


ささんないっしょ?普通( ̄_ ̄ i)

そこまで、鋭利じゃないよ。アホちんだな~




さて、そいつの正体は

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」 究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

ぜひぜひポチ。

ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


   読者登録してね





オツマミにもなるこの子は


■鶏ひき肉とエビでつくるお団子にソウメンの塩気がぴったり 

でパリパリで美味しい!


■ソウメンの塩気を活かすので、調味料がいらない!

小さいお子様もレシピを覚えられますよね



■ソウメンをパキパキ折るのが、子供には楽しいみたい



■パン粉の衣よりも、ちょっと手がこんだように見えるでしょ?

が、メリットとポイント。




材料

ソウメン・・・・1束ぐらい

鶏挽肉・・・・100グラム

むきエビ・・・100グラム

酒・・・・・・・・大さじ2

水煮ウズラ卵・・・8個ぐらい

水溶き小麦粉・・・適量

揚げ油・・・・適量


作り方もとってもシンプル音譜


1、ソウメンを2~3センチ長さにパキパキと折る


2、小麦粉を水でといて、ソウメン衣をつける下地にする



3、鶏ひき肉とエビをボールにいれて、

エビはつぶつぶが残る程度に手でつぶしてよく混ぜる

酒を加えてさらによく混ぜる



4、(3)にウズラ卵を中にいれて、まん丸、

または楕円形に成型し、

水溶き小麦粉で全体を多いソウメンをつける



5、180度の油であげる

大きく作らなければ、中まですぐ火が通るので、高めの油でOK

カリッとパリッとあげるのがポイント。



6、ねずみさんにする方は、ノリで目をつけて出来上がり


目をつくってつけたのは、わが子ぱっちゃんですよん。