子供とつくろ★トルティーヤ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日はあせる だんだん、下の娘のんちゃん(1歳)が

早くもお昼寝をしなくなってきて・・・

なかなかお料理ブログがアップできなくなってきてしまいました

みなさんのところにも、なかなか遊びにいけなくて

困ったもんです。

でも、いつか来るものですよね。覚悟はしておりました。

今は、子育てこそが、私の仕事。

無理のない範囲で、更新していきたいと思いますので、

応援よろしくお願いいたしますアップ



さて、

今日は、ぱっちゃん(4歳8ヶ月)でも作れる「トルティーヤ」です。


このトルティーヤまたまたある皮が登場します!

もうお分かりですよね音譜



о(ж>▽<)y ☆ ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓

       読者登録してね




■餃子の皮を使って簡単トルティーヤ


■具材は、ハム、ケチャップ、チーズなど常備されている食材でOK


包丁を使わない料理

包丁を使わない料理

(中みせようとしている様だけど、中見えてな~い( ̄▽+ ̄*))


材料

餃子の皮・・・・中途半端に余ったもの

ハム

ケチャップ

チーズなど


作り方は信じられないほどシンプル音譜


1、焦げ付かないフライパンに餃子の皮をならべ、好きな具材をのせたら、

もう1枚上に皮をかぶせます。


2、フライパンには油もなにもひかず、そのまま点火。中火で焼けば出来上がり!


包丁を使わない料理

か、か、かんたんです叫び



これは、ぱっちゃんのお気に入り。

私も、手軽で好きです。

トースターで焼いたとは、また食感がぜんぜん違がくって、

ちょっとだけモチモチ感が出て、美味しいのですよん。


トースターはパリパリのオツマミ向きって感じかな?

さらに、餃子の皮でサンドせず、

ただ具材を乗せて焼くと「ミニピッツァ」になりますよ


ぜひ、お試しをチョキ