ショウガたっぷりモヤシのスープ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

さむい~~~い。東京はからっ風がふき、本当にさむい叫び

そんな時にショウガたっぷりのモヤシの中華スープで~す。


■モヤシとショウガがあれば2分でできる!


包丁を使わない料理

材料《大人2人分)

モヤシ ひとつかみ

鶏ひき肉(あれば)・・50g

中華ダシ・・・適量

オイスターソース・・・適量

塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々

ショウガ・・・・・・・・・・・たっぷり

水溶き片栗粉・・・・・・適量


なんともいい加減な分量ですいませんあせる


作り方は超シンプル音譜


1、鍋にゴマ油を少量たらし、挽肉をいためる。

そこへ水を加え、中華ダシと調味料で調味。

最後にモヤシをバサっと加え、再度沸騰したら水溶き片栗粉でトロミをつけ、

おろしショウガをたっぷりのせて出来上がり!


さむい朝にのみたい1品となりました~



では、今から公園にGO! 最近のんちゃん(11ヶ月)が公園が大好きみたい。

一緒にブランコのるのが、楽しいです。