フライパン1つでオカズ2品 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日は、包丁つかいますヾ(@°▽°@)ノ


フライパン1で、同時にオカズを2品つくります

▼鶏肉グリル

▼野菜のグラッセ


なななな~~んと、出来上がり写真を忘れたみたい(おバカだね~)


とりあえず、こんな風につくります


包丁を使わない料理


包丁を使わない料理

野菜は、なんでもOK この日はジャガイモ・ニンジン・インゲン・アスパラなどを生のまま、ざく切り

クッキングシートにならべ、バターをのせたら、口をとじます


フライパンに下の写真のように、お肉と並べます。

お肉は下味(塩)をふって30分ほど置いておきました。

皮目から焼いて、油をいれず、パリッとやいたら、出来上がり!

沢山焼いて、お弁当用にも使いました。


簡単でオススメですよん。