《包丁を使わない料理》(笑)イカのまるやき | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日は、ワイルド料理!(笑) イカの丸焼きです。


ぱっちゃん(4歳6ヶ月)が真剣にイカをカットする様子が可愛いのがまた、

たまらん。


こんなかんじです。。

包丁を使わない料理

読者登録してね

о(ж>▽<)y ☆ ランキングに参加しております。ぽちっとお願いします。↓





このイカさん。

ニンニク醤油を塗って、魚焼きグリルへ。

包丁を使わない料理



このイカさん。ニンニク醤油がよかったみだいで

とっても美味しくなりました音譜


ぱっちゃんはイカの足(げそ)を口にいれ、

口から少し足を飛び出させたまま「美味しい 美味しい」といっておりました。




今日は、


ニンニク醤油の作り方です。


材料

ニンニク3~5片

醤油  100ml程度




作り方

1、ニンニクは皮ごとレンジで30秒。

すると、皮がつるんとむけます。皮をむいたら、包丁背で潰します。


2、醤油に(1)のニンニクを入れたら、一晩置いて出来上がり。


野菜炒めなどにも使えてオススメですよ~